ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

鶴見緑地展望台から

2017-11-12 17:00:00 | 日記

 鶴見緑地の二番目に高い場所からの紅葉は こんな感じです。
遠くの山は 生駒山脈で この方向は四条畷市、飯盛山(住所は大東市)があります。
飯盛山 山頂には「楠木正行像」があるんですよ
楠木正行(くすのきまさつら)は楠木正成(くすのきまさしげ)の長男で、成人して南朝の後村上天王に仕え、
1348年(正平2年)この山の麓の四条畷で北朝方の高師直軍と戦い、敗れた歴史があります。

広い雑木林 色んな鳥が 住んでます。
見つけるのは難しい~


展望台前の 庭園が良く見えます。
右がエジプト庭園 左がモロッコ庭園です。


道端では ツマグロヒョウモンが ・・・色も褪せて お疲れですね 11月まで頑張ってました。

秋桜も元気です。 この時期に満開になるよう植えられたんでしょうね。

芙蓉?酔芙蓉? ポツンと一輪・・・ ちょっと季節外れかな( ^)o(^ )

小鳥を探してウロウロ中の 鶴見緑地公園 山のエリア あれこれでした。

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

野鳥達

2017-11-12 08:00:00 | 日記

この日は なかなか見つからない カラスの動きが気になる
猛禽にモビングを見ぃーつけた。

鶴見緑地上空に侵入してきた猛禽のカラスがアタック 縄張りを守ろうとするカラスは必至です。
猛禽は 餌を求めてやってきているのでは・・・と思います。

コゲラが何とか 


お馴染みのメジロはいたるところで見つかります。

11月6日の野鳥さんたちです。 変わった小鳥も来ているとか なかなか見つからない~(-_-;)
ミヤマホウジロが見つかってます。難しい!!

最後までご覧いただきありがとうございます。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加