ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

咲くやこの花館 シリーズ 6月3日版

2017-06-10 08:08:11 | 旅行記

咲くやこの花館 世界の花と緑に出会える植物園 ほんとにいろんな花を見せてもらってます(*^^*)
綺麗な花を無料で鑑賞出来て 写真も撮れる ほんとに良いところです(*^^*)
入り口を入り 左側の温室への入り口を入ったところで 欄が迎えてくれます。

ウェルカムフラワーかな
胡蝶蘭


熱帯雨林植物室から 隣のロータスガーデンでは 熱帯スイレンが 良い色を見せてくれますよ


さらに進んでいくと カトレアが ちょっと豪華ですね

種類が多すぎ 名前がややこしいので詳細は???

いつもとちょっと種類が違うなぁ(*^^*) 綺麗ですね

熱帯雨林植物室から 屋外庭園へ出てみると
ハスが迎えてくれました。 ぼちぼちハス展が 始まる予告かも

 
アフリカハマユウが咲いてました 大きなユリと思っていたのですが ハマユウでした。


サクララン・・・・・下向きの半円形に咲いてます。

小さな花弁が 桜の花弁と同じように大の字に 2段重ねの花弁でした。

ヘリコニア・ロストタラ この時期が旬のようですね まるでザリガニの脚の感じです。


屋外のサボテン展示場へ寄ってみると ウチワサボテンでしょうか 花が咲いてました。
今まで気が付かなかった 初見でした。


多肉植物室へ入ってみると メタリックカラーのサボテン達が 光ってます。
サボテンの花 エリオカックス・マグニフィクス


サボテンの花 コリファンタ・アンドレアエ

サボテンの花 オレンジ色の花が 名札がどれかわからなかった??


サボテン花 はんにゃ メキシコ原産ですが なぜか和名が

サボテンのお花 白瑞鳳玉(ハクズイホウギョク) これにも和名が???


サボテンの花 見ごろでした

高山植物室へ入ってみると ちょっと変わった紫陽花が
瀬戸の夕陽


朝日


名札には 海〇とか ・・・小さな花弁 可愛い紫陽花でした。

咲くやこの花館のフォトコンテスト用 画像も撮らなと・・・ 今年も9月下旬か10月中旬には締め切りになりそうなので
早くから準備しようかな 応募は一人1点なので いつも悩んでます・・・・駄作ばかりなので(*^^*)

最後までご覧いただきありがとうございます。