C62-48の鉄道写真日記

寝台・夜行・SLを中心に載せていきます。
(カシオペア・群馬県のSLが中心です)

上越線 渋川~八木原カーブ!!

2010年12月18日 21時20分27秒 | 上越線

2010年12月12日(日)撮影  渋川~八木原間

2枚はアップで・・・。





ちょっとシャッターを押すのが早かったです。


12月12日に吾妻線でDD51のハンドル訓練列車を撮った帰りに撮りました。
この場所でもDD51は撮りましたが・・・。
このカーブは夕陽が当たり綺麗に撮れるので上越線の中でもお気に入りです!
列車の本数も上下合わせばそこそこ有るので退屈はしません。

明日も家に帰れないので、ブログはお休みします。
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 約40分遅れの‘508号機 ... | トップ | 遠目から ‘カシ釜EF81-... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時刻 (フィット)
2010-12-20 09:54:07
いつも撮影される時は「この時間のこの電車」と決めて撮影されているんですか?

それとも、「朝から撮影場所に行き何時間その場にいる」のどちらですか?

今度、超久しぶりに時刻表購入しようと思います。小型版と大型版どちらがいいですか?
両方です。 (C62-48)
2010-12-20 23:07:49
フィットさん、こんばんは~!
はじめは適当でしたが、列車の本数がない線では時刻表を見るようにしました。
でも、遠征(たいした遠征ではないですが)は行き当たりバッタリです!!
私は時刻表は小さい500円のを買っています(大きいと荷物になるので・・・)。

コメントを投稿

上越線」カテゴリの最新記事