C62-48の鉄道写真日記

寝台・夜行・SLを中心に載せていきます。
(カシオペア・群馬県のSLが中心です)

本日の‘あけぼの’回送は水上の鉄橋で!!

2013年02月22日 18時00分54秒 | 上越・羽越・奥羽線 あけぼの他夜行列車

2013年2月22日(金)13時43分頃撮影  撮影者計11名
少しの青空、橋脚、川、全て構図に入れたくなります。

昨夜、青森駅を深夜0時頃出発したと聞いては行動しない訳には行きません(仕事が休みだったので!)。
目指す場所は撮りたかった水上鉄橋!!っと思っていたのですが、二度寝して出遅れてしまい諦めました。
暫くすると(AM6時17分頃)お仲間の‘ゆた’さんから‘あけぼの’情報メールを貰い「これなら水上に間に合う!!」って事で水上に向かいました。
昨夜、水上は雪が降ったらしく所々で除雪作業をしていました。
先客は1名(その方と1度何処かで会っているのですが思い出せず・・・)、雑談して時間を潰します。
~ロクな情報が無いまま時間が経過します~
そして冷たい風が吹く寒い中、待つ事5時間40分!!やって来ました(回送だけど)‘あけぼの’。
写真もビデオも無難に撮れたので一瞬で疲れも吹っ飛びました!!
今度撮るチャンスがあれば谷川岳を入れて諏訪峡で撮りたいですね!!













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい〓 (うってぃー)
2013-02-25 08:11:33
こんにちは。この時間帯の、ここでの「あけぼの」は、なんか不自然にも感じますが、これだけお天気に恵まれますと、最高ですね。素晴らしいカットです
最近、撮影に行っても遅延だなんだで「あけぼの」撮影はご無沙汰ですが、早く春になり群馬での「あけぼの」を撮りたいです。
返事が遅くなりました。 (C62-48)
2013-03-02 22:52:43
うってぃーさん、こんばんは!!
ここでの‘あけぼの’捕獲は以前からの目標だったので、
私自身大満足でした。

大井川のナイト・トレイン良いですね!!
一度行ってみたくなりました。

コメントを投稿