たそがれおじさんのガッチャキ人生(TOGZ) 

北海道「とかち」をこよなく愛する十勝原住民が自転車で巡る十勝野風景を発信(浦幌町昆布狩石方面)

富士山ツーリングスタート! 帰り道は.......

2017-05-03 18:28:45 | 自転車

昨夜

8日からの

富士山ツーリングのため

自転車を事前に送るため

輪行袋詰をしました

 

60kg以内まで

JCAサイクリングタグが有効

手持ちを少なくするため

シューズ

ヘルメット

サイクルウェアー

着替え

諸々........

14.7kg

富士山ツーリング

ここからがスタートです!

 

午前の早めに

帯広の

ヤマト配送センターへ行き

送りました

保険も1万円につき10円なので

300円掛けました

(何も事故のないことを祈る)

 

8日までには着くと思いますよ

何とも

曖昧な.........

 

帰り道

Sakura Terraceからの

桜並木はどうかな

寄ってみようと.........

 

途中の道

桜が目に飛び込んできます

 

ここだな

帯広の開花宣言元

帯広測候所とサクラ

 

Sakura  Terraceから

桜並木

 

広い窓からの眺め

満開は

明日以降?

 

この連休は

Sakura Terraceで

お花見

おしゃべり

お食事とお茶

いいですよ!

 

Cafe内のパンフレットを見ていて思い出した

 

本州の仲間とのツーリング

来年は

十勝への

プロ―モーション!

資料のマップ入手

駅内の観光コンベンションセンター行き

忘れていました!

 

帰り際

外からのサクラ

 

 

駅地下に駐車

(30分以内無料です)

行ってきました

十勝観光マップ

10枚いただきました

ここで作成のマップ

おじさん愛用

 

午前の用事を終えて

駅前発

 

出て間もなく

行列!

豚丼の

ぱんちょう

ブランド力が高いようです

 

おじさんは

十勝人

十勝には

有名店でなくても

ウマイ豚丼

いっぱいありますよ!!

 

明日は

十勝スピードウェイ

3時間耐久自転車レース

おじさん

お手伝い

(パトロール)

 

最高気温が

29度とか

 

今日はゆっくり

休養日としました

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウラホロイチゲは? | トップ | 3時間エンデューロ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (pooh)
2017-05-03 23:04:57
富士山ツーリングに参加されるんですか?!
もうすぐ出発ですか?

観光コンベンションセンターの十勝観光マップ
良いですね!
私も寄ってみたいと思います♪
良い情報をありがとうございます。

「ぱんちょう」の豚丼、もう何回か食べています。
なので、地元の方がお薦めがあったらなぁと(笑)
糠平の「みはる」の豚丼も美味しいですよね!
豚丼に限らず、お薦めの食べ物や穴場があったら教えてくださいね♪

ブログ、過大にお褒めいただいてありがとうございます(笑)
読んでいただいてとっても嬉しいです。
さすが旅プロですね (TOGZ)
2017-05-04 23:26:23
poohさん

食に関してはおくさんまかせで、街なかの食事処はあまり多くは行きません。郊外のアジトてきcafeなどがメインですね。そう、回転ずしはよく行きますけど。
poohさんが来るまでには若い人や女性の方に相談しておきますね。

富士山ツーリングは8日に出発です。本州の仲間5名と合流し、10名の参加で行います。三島ー河口湖周遊のツーリングです。
富士山を目の前で見たことがないのでワクワクしています。問題は天候です!



こんばんは (pooh)
2017-05-05 21:51:31
三島~河口湖ですか~
登りで大変ですね!
すご~~い。

お時間があるか分りませんが、
三島の柿田川湧水は富士山の地下水が出ているところで、地下からプクプクと水が湧き出ますよ~。
三島と言えば「うなぎ」ですね。
最近は三島コロッケもご当地グルメです。

河口湖に「小作」という「ほうとう」のお店があります。
ボリュームがあり、こちらでは人気のお店です。

また河口湖から、少し足を延ばせば山中湖。
富士山がもっと近くにみえます。
「忍野八海」なども。
河口湖から中央高速方面に行くとリニアが
見学できますよ~

お仲間がこちらの方がいらっしゃるので、きっとお詳しいでしょう。

気をつけてレース楽しんでください♪
いっぱいの情報ありがとうございます (TOGZ)
2017-05-07 00:00:48
poohさん

さすがの旅プロですね。
食べ物、見どころ
いろいろ情報をありがとうございます。
三島に着いて、再度復習します!

行きは上りですが、帰りは下り基調ですね。行きは、御殿場、山中湖、忍野八海、河口湖。帰りは、精進湖、朝霧高原、白糸の滝、富士宮。こんなところがコースになっています。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。