たそがれおじさんのガッチャキ人生(TOGZ) 

北海道「とかち」をこよなく愛する十勝原住民が自転車で巡る十勝野風景を発信(浦幌町昆布狩石方面)

帰り道 寄り道

2016-11-02 18:43:21 | 日記

明日は祝日につき

繰り上げ出勤日

 

穏やかな日でしたが

体調不十分につき

乗用車でお出かけ

 

帰り道

自転車なら行くだろうなと........

乗用車で

寄り道

 

堤防道に一直線

山はよく見えなかったので

車を止めて

まわりの様子うかがい

 

札内川ゴルフ場

来年の使用開始に向けて整備中

(帯広リバーサイドは閉鎖を決定したようですが)

 

当初の被害も

札内ゴルフ場の方が

可能性があったように見えました

砂利類も取り除かれたように見えます

 

これから

芝を張るのか?

種をまくのか?

 

流木類も

一か所に集められ処理されるようです

 幕別町も支援することになったようですし

ボランティアの方々も

早めに組織され活動をしていました

 

再開されれば

市街地区に一番近いゴルフ場が

一つだけ

かなりのにぎわいになることでしょう

 

3年間

ゴルフから遠ざかっているおじさん

使用開始されたら

記念に行ってみよう

浦島太郎状態だと思うけど........

 

堤防下に車を移動

堤防坂の木々

葉っぱを残しているのは

ナラ系?

 

メン川沿いの

ドロノキ

こちらは

まだ葉が残ってた

 

メン川沿いには

マユミがあっちこっちで.........

マユミショー

 

 

 

 

 

気温は低いようですが

風がないので

しばらく

マユミショーを

楽しみました!!

 

タンチョウ来ているかな?

徐行しながら周りを見るが

目に入ってきたのは

ドバト

飛び立った方向を見たら

 

集団だった

 

ふいと目を下に置いたら

堤防下に

タンチョウ

見~つけ!

やっぱり来ていたんだ!

どうやら出来立てのカップルのよう.........

 

外に出て

自然を見たり

生き物を見ることは

至福の時間!!

 

咳よはやく止まれ!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月を走る 印象に残る十勝... | トップ | 感性を共有? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。