カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【速報】中日のビールかけに福嗣くん登場!!!!

2004年10月02日 00時10分40秒 | ☆野球
【追記】再現イラストを描いてみました。なんか、テロップも含めてこんな感じでした。

だれかお客様の中でJスカイ(J SPORTS?)で中日のビールかけを視聴されていた方はおられませんかー!!!

次々と女性アナウンサーのインタビューを受ける歓喜の中日ナインの後ろに坊主頭・満面の笑みでビール瓶を激しく振りまくる大男が…

いやな予感。

「まさか…!?」

「オフコース!!」

キタキタキターーーー!!

元気ハツラツ!!

福嗣くんだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

ノリと勢いで、なんとかっちりインタビューをうけるゴーグル姿・準備万端の福嗣くん。

テレビ画面下方に映し出されるテロップ

「落合監督長男 福嗣 君」

用意してたんか???

それとも急ごしらえか???

なぜか“福嗣”と“君”の間にスペースが!

しかも全体的に文字が右にずれとったぞ!

ていうか、なんでいるんだ「福嗣 君」!?

なぜ、そんなにはしゃげるんだ「福嗣 君」!!!

〜「福嗣 君」発言の要旨↓〜

「いや、ハラハラしてみてました。ゴーグル意味ないッス。もうビールが目に入っちゃって…!あぁーーー!!」

そして再び選手の輪に乱入していく「福嗣 君」。

いくなーーーーー!!!!



あれ、福嗣くんって未成年だったんじゃ…
まあそれはいいんだろうけど。。

前代未聞。2軍選手までも含めたアットホームな胴上げを見た後にこんなオチ。

選手は全て家族!

家族はもちろん家族!

だから家族も選手!
 
そんな悪夢のような三段論法が思い浮かびました…
コメント (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中日ドラゴンズ優勝!落合監督に... | トップ | 久しぶりに試合レビュー。阪神・... »
最近の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かつてG優勝のとき・・・ (トラのシッポ)
2004-10-02 00:27:43
>あれ、福嗣くんって未成年だったんじゃ…





いつだかも誰だかも忘れましたが、その時点で未成年だった選手が「ジュースかけ」なるものをやってた記憶があるんですが・・・。



福嗣くんはチトまずいんじゃないかなぁ。

教育委員会から苦情とか来るんじゃないかなぁ。



・・・などといらん心配してみたりする。
はじめまして (kawahara)
2004-10-02 00:32:42
いつも楽しく見ています。

フクシ君登場の際は家族全員大爆笑でした。そしてツッコミ「アイツ未成年だよねぇ〜!!」



まあCSだからいいのかも。あと試合中の木俣さんの解説もなんだか笑えました。
【トラのシッポ選手】 (マンガウルフ)
2004-10-02 00:43:54
>いつだかも誰だかも忘れましたが、その時点で未成年だった選手が「ジュースかけ」なるものをやってた記憶があるんですが・・・。



なるほど。

ならばやはり苦情が来るかも…



で、高校野球のように、「不祥事により日本シリーズ辞退」となり、去年の王者、我がタイガースが暫定的に日本シリーズに…
【kawahara選手】 (マンガウルフ監督)
2004-10-02 00:47:38
いや〜よかった!

このサプライズと喜びを今夜のうちに共有できる方がいて!



今日はこれ以上記事の更新をする気はなかったのですが、急いでブログの編集画面を立ち上げましたよ。



>まあCSだからいいのかも。あと試合中の木俣さんの解説もなんだか笑えました。



僕、なんだか木俣さんの解説は好きです。
落合一家乱入す (giants-55)
2004-10-02 01:17:04
九分九厘確信してはいましたが、現実に落合一家がビール掛けに乱入したシーンには度肝を抜かれました(笑)。信子夫人無敵です。素晴らし過ぎます。ガキの頃に、レポーターのおねえちゃんのスカート捲りばかりしていた福嗣君ですが、ゴーグル持参の乱入、これ又素敵です。でも、大学の野球部でもっと活躍して下さい(笑)。・・・って、野球部辞めてないですよね(^o^;;;?
ちきしょう〜 (ロール☆パン)
2004-10-02 01:35:52
さっきすぽるとでビールかけの模様が流れた時には、信子夫人は最後に登場しましたが、フッくんは映りませんでした。あー見て爆笑したかったなあー(>_
ドラゴンズ・ファン代表 (giants-55)
2004-10-02 02:45:56
すぽるとを見ていて思った事。昔は、ドラゴンズ優勝って言うと、ドラゴンズ・ファン代表として、ワッペンべたべた貼り付けた着物着た三遊亭円丈師匠や、高信太郎、夏木ゆたか辺りがテレビに出まくっていたものですが、今は加藤晴彦ですか。うーん、時代は変わったものです(^o^;;;。
オレ竜、とりあえずおめでとうございます (31)
2004-10-02 12:18:59
ところで本当にどうでもいい話ですが、わたくし、『落合野球記念館』なるものの「前まで」行ったことがあります。旦那と二人、門のところで10分くらい迷ったのですが、結局節約貧乏旅行だったので「入場料一人2千円」を惜しんで入館しませんでした。

今思えば、話の種に入っておけばよかったかな?でも人の気配は全くなかったです。



ビールかけ中継も見ていましたが・・・夫人を拝見して、化粧ってあれくらいしっかりしておかないといけないものなんだな、と勉強になりました(ウソ)
ドラ優勝おめでとう (いわほー)
2004-10-02 14:26:44
落合竜将のお手並みやいかにと、やや否定的に今シーズンを見ておりましたが、選手起用、人身掌握術、戦術のいずれをとっても、おなじ一年生監督の我が岡田虎将を凌駕しておりました。残念ながら完敗ですわ。



ただ、ドラ優勝にけちをつけるつもりは毛頭ないのですが、竜将、、、、妻子をさらすのだけは堪忍どすえ。

この一点についてのみ我が虎将の勝ち。



我が虎将におかれましては、もう少し、いやかなりたくさん、お勉強が必要でしょう。あらゆる点で。

完全中継は見ていないんですが (Honeywar)
2004-10-02 15:06:34
 Jスカイの完全中継は見ていないんですが、スポーツMAXか、すぽるとでチラッと映っているのは見ました。笑いました。

 「家族同伴ビール掛け」に比べれば地味ですが、監督が水泳ゴーグルをしてビール掛けをしている、というのもかなりめずらしいと思いました。
【giants-55選手】 (マンガウルフ監督)
2004-10-02 18:35:25
>九分九厘確信してはいましたが、現実に落合一家がビール掛けに乱入したシーンには度肝を抜かれました(笑)。



僕はずっとCSをつけっぱなしにしていたのと、福嗣君登場で度肝を抜かれた事で、当然いるであろう落合信子さんは見逃しました。



>ガキの頃に、レポーターのおねえちゃんのスカート捲りばかりしていた福嗣君ですが



あと、記者のおニューの革ジャンを強奪し、両親は笑ってみていたとう福嗣くん…。



>大学の野球部でもっと活躍して下さい(笑)。



なんか…高校2年らしいっすよ。

国士舘。

末恐ろしいです。中日のドラフトにひっかかったりして…
【ロール☆パン選手】 (マンガウルフ監督)
2004-10-02 18:40:04
>さっきすぽるとでビールかけの模様が流れた時には、信子夫人は最後に登場しましたが、フッくんは映りませんでした。あー見て爆笑したかったなあー



いや、徐々に画面に近づいてくる福嗣くんには爆笑でしたよ。

ホラー映画をみた気分になりました。

だれか、画像アップしてくれないかなぁ…。
【giants-55選手】 (マンガウルフ監督)
2004-10-02 18:43:04
>今は加藤晴彦ですか。うーん、時代は変わったものです(^o^;;;。



きのう、夏木ゆたかが出演している「古畑任三郎」のビデオをみました(←関係なし)



加藤晴彦は、すぽるとに常駐している感があったので、ゲストと言われても僕はピンときません。

峰竜太さんは…アッコにおまかせなんかで「おめでと〜〜!」とか言われるんでしょうね。
【31選手】 (マンガウルフ監督)
2004-10-02 18:46:19
>オチヤイ記念館、入場料2千円



ぼく、かつて落合記念館について調べる機会があり、「2千円」の事実に驚愕した記憶があります。たしか、和歌山にあるんですよね。

「2千円」あったら、生のプロ野球が観戦できますから、迷わずそっちに行くべきでしょう(笑)。



>夫人を拝見して、化粧ってあれくらいしっかりしておかないといけないものなんだな、と勉強になりました(ウソ)



見ていなくても想像つきます。

福嗣くんをご覧にならなかったかたも、想像のとおりです。おそらく一ミリのブレのありません。満面の笑みでした。
【いわほー選手】 (マンガウルフ監督)
2004-10-02 18:48:10
>ただ、ドラ優勝にけちをつけるつもりは毛頭ないのですが、竜将、、、、妻子をさらすのだけは堪忍どすえ。



オチアイさんの説得力が1割ぐらいは減ってしまった可能性があります。



>この一点についてのみ我が虎将の勝ち。



いや、あくまでその一点だけです(笑)。
【Honeywar選手】 (マンガウルフ監督)
2004-10-02 18:52:07
>Jスカイの完全中継は見ていないんですが、スポーツMAXか、すぽるとでチラッと映っているのは見ました。笑いました。



そのようですね。

僕も「まさか」と思いましたよ。

「2軍選手のわりには目立つところではしゃぐなぁ」と思って、よく見たら福嗣くんですから。



>監督が水泳ゴーグルをしてビール掛けをしている、というのもかなりめずらしいと思いました。



そして、監督の息子もビール掛け…選手でもなんでもないのに…。

「微笑ましい」で済ませてよい問題なのか、当分は悩んでしまいそうです(笑)。
監督の倅にビールをかけられて嬉しいか (半畳燕)
2004-10-02 20:07:29
地上波テレビ朝日のスワローズ逆転負け

&BS朝日のプレーオフ第1戦をみて不貞寝してしまったため、

その後の各局スポーツニュースは見逃してしまった半畳です。



確か86年西武リーグ優勝時には清原君球団職員に付き添われてビールかけ開始時に退場になってたような。。。



いや、まあ、中日の選手のみなさんがかまわないとおっしゃっているなら私ごときがとやかくいうことでもないのですが。。。



【半畳燕選手】 (マンガウルフ監督)
2004-10-02 20:41:31
そうですか、未成年の清原はやはり。



>いや、まあ、中日の選手のみなさんがかまわないとおっしゃっているなら私ごときがとやかくいうことでもないのですが。。。



いやぁ、中日の選手こそ内心は「なんで…」て思っていることでしょう。

それこそ我々よりも。

ビールかけの値打ちが下がってしまいますからね。



選手の日本一を目指す気力が、そがれてしまわないことを祈りましょう。
福嗣おぼっちゃま (giants-55)
2004-10-02 21:22:10
福嗣おぼっちゃまは高校生でしたか。あの老け顔にスッカリ騙されました。(何か某国の将軍様のご長男に似ている様な(笑)。)



皮ジャン強奪ってありましたねえ。放任主義を貫いておられたので、マイク真木の御曹司と同じ様な道を辿るのではと懸念しておりましたが(^o^;;;。



今年の落合監督の手腕はお見事の一言。しかし、問題は来年でしょうね。今日のブログで書こうと思っているのですが、来年、ウッズや清原獲りなど、大補強に走るのではという話が出て来てます。弱点を補う補強はあってしかるべきですが、自前選手で優勝を勝ち取ったのだから、もう来年からは大補強というのではどうかと思ってしまいます。せっかく、金ばら撒いての大補強へのアンチテーゼとして、評価出来る野球をしたのですから、来年も貫いて欲しいですね。大概、新人監督で1年目から優勝すると、「何とかマジック」とか言って持ち上げられますが(原監督など。)、2年目にボロクソ書かれるのが常なので(^o^;;;。
【giants-55選手】 (マンガウルフ監督)
2004-10-02 23:21:49
>問題は来年でしょうね。今日のブログで書こうと思っているのですが、来年、ウッズや清原獲りなど、大補強に走るのではという話が出て来てます。



清原は守れないので、やはりパリーグの新球団に行くのが望ましいと思います。DHなら、お客が充分呼べますよ。



オチヤイ記念館追加情報です (31)
2004-10-03 11:36:01
監督様、皆様、こんにちは。



「落合記念館」

>たしか、和歌山にあるんですよね



はい、和歌山県は太地町という所にあります。

ところで昨夜のニュースで、オレ竜リーグ優勝記念に「記念館」の入場料が半額になると言ってました(三日間限定)。そしてなぜかすぐ近くにある「クジラの博物館」という施設も割引になるそうです。そっち方面に行かれる方は参考にして下さい・・・



でも、タダでもいいんじゃないの?

それとフクシ君って子供の時に部屋の中でもオ○ッコしていたって、本当なんでしょうか?



【31選手】 (マンガウルフ監督)
2004-10-03 17:17:23
>ところで昨夜のニュースで、オレ竜リーグ優勝記念に「記念館」の入場料が半額になると言ってました(三日間限定)。



ぼくも新聞でチェックして、「せこいぞ!」と笑ってしまいました。

普通、無料開放ですよね?

野球場でも、シーズン最終戦は自由席無料開放とかやってくれるのに…。ケチ!



>それとフクシ君って子供の時に部屋の中でもオ○ッコしていたって、本当なんでしょうか?



もしかして…「今でも」???
Unknown (山口敏太郎)
2004-10-04 21:57:12
山口敏太郎です。基本的に僕は妖怪・幽霊をメインとする作家なのですが、格闘技もゴング格闘技で1年ばかり仕事してました。

ですので福嗣くんの従兄にあたるジャイアント落合選手の不幸と、福嗣くんの幸せが対照的にうつりました。プロレスの練習中に事故死したジャイアント落合選手に比べ、福嗣くんは、本当に幸せですよね。ビール泡の中で二人の人生がコントラストを描きます。合掌。
未成年 (モンブラン)
2004-10-05 00:20:58
寺原とか真田はどうしてたんでしょうねえ。

しかし、監督の家族がビールかけに参加というのも

めったになくて面白いですね! 

他に監督の家族と思ったのですが、王理恵さんて、

今どうしてるんだしょうね?
おもしろい!! (Shinobu)
2004-10-05 10:21:08
そうだったんですね。息子出たんですか。

選手のビールかけはみたんですけど。いやぁ見たかった。

息子も選手…ウケましたよ〜。

息子いくつなんですかね〜?
バカ息子 (立浪命)
2004-10-05 13:41:21


ほらよ!

http://pds.exblog.jp/pds/1/200410/03/87/b0022887_4594342.jpg



(ι゚ з ゚)b゛゛チッチッチ!!
天然パーマ (主婦K)
2004-10-07 09:58:20
CSビールかけ観てました!

私の中での福嗣くんは、ちょっとデブで天然パーマの奨学生というイメージだったので、テレビの中の福嗣くんを観てひっくりかえりそうになりました。

落合婦人はひとまわり、ちじんだような印象が。
みなさま! (マンガウルフ監督)
2004-10-07 16:06:31
ちょっとバタバタしておりまして、コメントレスはこのあたりの過去記事までのフォローということで…申し訳ないです!



【山口敏太郎選手】

>プロレスの練習中に事故死したジャイアント落合選手に比べ、福嗣くんは、本当に幸せですよね。ビール泡の中で二人の人生がコントラストを描きます。合掌。



名前が共通するだけで、ものすごく深い部分まで想像を歓喜…いや、喚起するんですね。

ジャイアント落合選手に合掌…



【モンブラン選手】

>他に監督の家族と思ったのですが、王理恵さんて、今どうしてるんだしょうね?



リポーターのようなことをされていましたよね。美人なかた。

どこかでご活躍されていると思いますよ。



【Shinobu選手】

どうもです。

そうです。息子さんが出ていました。

ちなみに息子さんはまだ高校生です。

高校生が深夜にビールかけ…やっぱりちょっとダメっぽいですね。



【立浪命選手】

画像ありがとうございます!

今のうちはいいですが、落合体制がうまくいかなくなってきたときには、落合親子バッシングが発生する可能性がありますね。

スタンドでファンとともに観戦する姿勢などは、目立ちたがりとはいえ好感がもてる落合夫人ですが…。

ちょっとスキが多すぎます。



【主婦K選手】

よかった!

僕が見たものがまぼろしだったらどうしようと、この記事をアップしたときにふと思ったのですが…何人もの方の証言で、そうではないと確信しました。



>ちょっとデブで天然パーマの奨学生というイメージだったので、テレビの中の福嗣くんを観てひっくりかえりそうになりました。



ちなみに落合監督が名古屋へ単身乗り込む際のフクシくんの言葉は「ういろー!ういろー買ってきて!」でした。これもテレビで過去に流れていました。トホホ…。
副詞 君(TV画面) (寮監)
2004-10-20 00:13:12
http://ryokan.jugem.cc/?eid=331



生中継で見てました



まあいいじゃないですか



彼は前日の神宮でもがんばって団旗振ってましたよ

(渡辺アナの後に)

Unknown (まりもさん)
2004-10-20 01:10:53
はじめまして。

あまりに貴重な目撃談だったので

TB&こっそりリンクはらせていただきました。



ふくしくん。。
Unknown ( )
2011-10-21 15:42:19
坂井のテーマ
(タイガーマスクより暗いカムイ外伝のED曲で)

坂井がノコノコ ビールかけ
誰も坂井を 呼んでない
孤り 孤り 坂井
孤り 孤り 坂井
自分一人の ビールかけ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
中日ドラゴンズ、5年ぶりセ界制覇!! (つげちゃんのNEW気ま日記)
中日ドラゴンズ、5年ぶりのセ・リーグ制覇!! 中日ファンの皆様、本当に…おめでと
ドラゴンズリーグ優勝おめでとう! (Party?Party!@neppie.com)
昨夜はTVの前でハラハラしていました。 延長最後の12回表、少し落胆し、試合が終...
もう一匹の怪物はどうした? (生きた証を刻め。)
【速報】中日のビールかけに福嗣くん登場!!!! これマヂすか? オリンピックに長
中日のビールかけに福嗣くん登場!!!! (誰が為に鈴は鳴る)
奥さんの横に、でけえのがいると思ったら福嗣くんヽ(゚∀゚)ノ ...
中日ドラゴンズ優勝おめでとう (面白いサイトを見つけたよ。)
■URL http://blog.goo.ne.jp/mng-53/e/… 家...
一生一度あるかないかの不覚。 (日本全国・見たいもんはみたいぞの会)
マンガウルフの野球と漫画☆夢日記:【速報】中日のビールかけに福嗣くん登場!!!!
中日のビールかけに福嗣くん登場! (見切り発車でGo!)
マンガウルフの野球と漫画☆夢日記 やってくれましたね、落合ファミリー。 夫人がいたのは気が付きましたが、 まさか息子まで参加しているとは…。 ところで、福嗣くんって高校生じゃなかったっけ? いいのかよ、ビールかけだよ。...
フクシにまつわるエトセトラ (おどるまりも に みるまりも)
フクシ君。 落合監督とこのお子さんです。 バックボーンを取り除いてしまえば、ただの太った高校生のはずですが。ですが。 巨大な権力とか、メディアへの影響力とか、 なんだかよくわからないなんかすごい力が複雑に絡み合った結果、 フクシ君という一大モンスターが形成さ