カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

ミーハー野球ファンとして、佐々木の再婚に突っ込んでみたよ。

2005年04月05日 20時27分16秒 | ☆提言・苦言・球界再編
ミーハー野球ファンとして、話題のニュースにすこし。横浜ベイスターズの佐々木投手が牛島新監督をしのぐ見事な「継投」を全国のプロ野球ファンにみせてくれました。


◆横浜佐々木再婚、榎本加奈子と同居中(ニッカンより)

今季は引退覚悟の勝負のシーズン。開幕間もないこの時期にすべてを認めたのは、ケジメをつけ一刻も早く野球へ集中したい気持ちの表れ。佐々木は「今年は自らの現役生活をかけた勝負のシーズンだと思っております。これからは野球に集中し、皆さまの期待に応えられるようにグラウンドで全力を尽くします」と決意をつづっている。


うーん、そうですか。
ともかく2人のお子様が心配です。

しかし、「これからは野球に集中して」とこの時期に言われてもね。
「今までは違いました」とはっきり明言されたようなもので、なんだかなぁと。
どうせならシーズンが始まる前になんとかできなかったのでしょうか。

もしかして大魔神お得意の「2の数字にこだわるゲンかつぎ」が関係していたりして。
「2人目のヨメさんは2人の子どもをつれて2回登板してから」とか。
すみません、冗談です。

ともかく佐々木さん自身は開幕2戦目で無残にリリーフ失敗したことでふっきれたのでしょうね。
元の奥様も安心して「ダンナ、あかんな」と見切りをつけられたことでしょう。
すみません、これも冗談です。


それにしてもこの佐々木という投手、芸能界との親和性が最も高いプロ野球選手の一人と言えましょう。
去年長野で行われたオールスター戦の試合前、松田聖子さんと「とんねるず」石橋氏に囲まれてトークを繰り広げる佐々木投手に違和感のないこと、ないこと
両脇をかためる大物芸能人とのプライベートでの親交を臭わせながら、笑顔で軽口を連発。

知名度も人脈もバッチリ。
プライベートで巻き起こすトラブルで、ワイドショー的にもおいしい存在。
失礼ながら「こら即戦力やな」と思いましたもの(もちろんタレント転向の)。



さて、榎本加奈子さんに「おめでとう!」と言って良いのかどうなのかはわかりませんが、幸せになってくださいませ。
ずいぶん前に僕の知人がとある紳士のお宅に仕事かなにかでお邪魔した時、とても美しく礼儀正しいその家の娘さんにご挨拶されたそうで。
それが後から知るに榎本加奈子さんだったそうです。

その前後の時期にドラマではキツい役を演じていた彼女でしたが、素の彼女はとても好感がもてる方だったそうです。(あくまで伝聞情報ですからあしからず)


まあともかく。
佐々木さんはスッキリと本業に集中してください。

年俸と期待度を考えると、もうこれ以上は言い訳がきかない状況ですから。
唯一きいた「プライベート」という言い訳を、今回自ら断ったわけですから。





さて、タイガース戦の中継がないために横浜-読売戦をテレビでみておりますが。
ゲストが和田アキ子とやっぱり石橋氏。
スタンドで観戦。

もちろんきっちり番組宣伝。

この「ザ・芸能界」のツーショット、野球中継にははっきり邪魔。
しかもちょっとだけ横浜の村田の打席にかぶって放送してるし…。

去年もずっとそんなことを言っていた気がしますが、もっと野球という競技の面白さや選手が背負っている物語をうまく伝えるという中継の工夫をしてもらいたいです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しけたろう)
2005-04-06 00:25:44
今日の展開(延長12回)で佐々木を使わなかったというのは

結構、いまの佐々木のキビシイ状況を表してますね~

牛島監督はガツンと行きそうですね。



形にこだわった巨人は痛い目みました

ア~ハハハハ…。 (佐々木大悟)
2005-04-06 01:08:51
はい、本業に集中します。

…って、何言ってんだ俺?



いや、何か他人事じゃないような気がしたもので。



ま、ええんとちゃいますか?「判り易ぅ~」と失笑してしまうぐらい大活躍してくれれば、私的にはOKなんで。ダメならダメで、横浜の抑えはホルツでどうにかなりそうな感じだし。即戦力デビューできそうな次の職場もあるなんて羨ましい限りです。

ちゃらちゃらするなと言いたくなる (カネシゲ監督)
2005-04-06 03:37:42
とにかく佐々木ってなんか隙が多いというか。。



しかし牛島さんの抗議してるシーンには「こういう人が黒塗りのベンツから出てきたらパンチパーマのヤクザよりもかえって怖いやろなぁ」という感想を強く抱きました。



さすがインテリヤクザ・牛島。



で、ホルツは僕には日本人に見えます。

あの投げ方とか、そんなにでかくないところとか。

面白い投手です。

阪神では守護神をやっていたバルデスみたいな存在になれば面白いかも。
略奪愛なら (ちゃれんじ)
2005-04-06 07:44:57
できるならされてみたい36歳独身ちゃれんじ。



しかし「なにも榎本加奈子でなくてもええやん?」と感じる世代はいくらおるのか…
ひさしぶりで (いけ)
2005-04-06 21:45:16
監督、皆様、おひしぶりでございます。

佐々木は榎本加奈子のまえにもいろいろうわさがあります。私みたいなペーペー人の女の子にも声をかけているとか一般人クラスで話題になるなんてねえ。

ホント、タレントになりたいのかな

関係ないけど私が阪神でタレントになりたそうに見えるのは桧山です(笑)

やっぱりね (kamu)
2005-04-09 01:23:36
やっぱり離婚公表とあわせて、新しい人と新生活を始めていると公表するってのが人間として納得できないですわ。離婚の理由でどっちが悪いのかはわからないけれども。

たしか野村監督が現役時代、関西を追われたのは不倫騒動からなんですよね? いまじゃあ不倫程度じゃなんとも言われない時代なのかなぁ。
だOまじん最高!! (野球パン)
2005-04-15 00:27:26
素晴らしいね、だOまじん榎本投手は!!



劇的なドラマをクリエイトするために生まれてきたのではと思わせてくださいます!!



ふじもっちゃん最高だー!!イケメン!!



なんと、その佐々木は「CRパチンコ大魔神」というのにババーンと出ています!!その中のリーチで、六本木のママと酒豪対決するという野球ファンを大爆笑させて下さる史上最強のパフォーマンスを披露!!これはすごい!!



拙者、マリナーズ時代の佐々木のフィギュア持ってますから・・・切腹!!デデーン!!
訂正 (野球パン)
2005-04-15 18:53:40
「CRパチンコ大魔神」→「CR大魔神」



あと、六本木だけではなく銀座もあるようです。



プッ
大魔人 (giants-55)
2005-04-16 08:09:55
公私使い分けていれば問題無しという意見在るのは承知で敢えて言えば、自分も佐々木選手の私生活でのチャラチャラぶりは好きではないですね。別段、どんなおねえちゃんと結婚しようがそれは自由だし、その事をどうこう言う気はないですが、ちょっと女癖悪過ぎる気が(笑)。



それはまだ良いとしても、引退後の事を踏まえてか、それとも生来チャラチャラしたのが好きなのか判りませんが、オフシーズンの節操なさすらも感じてしまう芸能界への接近は、何か彼の選手としての偉大さを自ら貶めてしまっている気がします。



あくまでも個人的な主観が入ってしまって申し訳ないのですが、和田アキコさんとか石橋貴明氏の様なタイプとつるんでる時点で、何だかなあという感じが。相互持たれ合いなのでしょうが、「佐々木がさあ、この前電話して来てさあ・・・。」等と子分みたいな扱いされて喜んでるの見ると、何か哀しくさえ感じます。清原選手にも同じ思いは在ります。



その点、イチロー選手や松井(秀)選手等は賢いなあと感じますね。ああいった胡散臭い連中には決して近付こうとしないですから(笑)。

コメントを投稿