カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2005年プロ野球ペナントレース完全順位予想をガチンコで決定。

2005年03月23日 21時07分30秒 | ☆「きょうろぐ」関連
2005年のプロ野球ペナントレースの完全順位予想です。

去年の再編騒動を経て、パ・リーグの球団は三チームも生まれ変わりましたが、なにはともあれセ・パともに6球団ずつ、12球団の体制が維持されたことは好都合でした。

いや、鉛筆転がして予想するのにね。

仮にパ・リーグ5球団だった場合、6面体の鉛筆は使えませんもの。


というわけで今年の順位予想は「どうせ当たらないし」という投げやりついでに、鉛筆を投げて予想することにしました。

◆鉛筆の表面に各チーム名をマジックで書いて占いました。
◆机の上で転がしました。
◆最初に出たチームが優勝です。

僕は阪神タイガースのファンですが、厳正なる順位予想に関してえこひいきは一切なしです。










ほら、なんの変哲もないどこにでも売ってる鉛筆でしょ?

よくわかりませんが、偶然にもこの鉛筆には「HANSHIN Tigers」とあらかじめ表記されているので、書き入れる手間が省けました。


ではまずセントラルリーグの順位予想です。











出たんだから、仕方がない。














首位以外は結構順当な気が…。
(広島ファンに失礼)







はい。
4位も中日ですが、なにか?







5位がタイガースです!

で、その後の結果は以下のとおりでした。








なんか首位以外はかなりまっとうな予想のような気がしますが…。

では、パ・リーグの順位予想にうつります。





優勝はソフトバンクホークスでした!
すげー、順当だ。






ふーん。

で、だんだん例によって飽きてきたので、以下はダイジェストで。








というわけで、全ての結果が出揃いました。




ベイスターズ、セントラルの10位です。
オリックス、パシフィックの12位です。
頑張ってくださいね。


ま、そういうわけにはいかないんで、重複した出目をはぶいて整理整頓しますと。


◆セ・リーグ順位予想結果

一位 広島カープ
二位 読売ジャイアンツ
三位 中日ドラゴンズ
四位 阪神タイガース
五位 ヤクルトスワローズ
六位 横浜ベイスターズ


◆パ・リーグ順位予想結果

一位 福岡ソフトバンクホークス
二位 千葉ロッテマリーンズ
三位 東北楽天ゴールデンイーグルス
四位 西武ライオンズ
五位 北海道日本ハムファイターズ
六位 オリックスバファローズ


こうして全体を見てみると、「まあなくもないね」という結果。

とりあえず言えることは、「ネタとして企画だおれだな」という事ぐらいでした。


でもね、言っておきますが。
私がブログで予言したり、つぶやいたりしたことって結構現実とシンクロして的中するんですよ。
グフフ・・・。




というわけで、「今日から野球ファンになった人のためのブログ」・略して「きょうろぐ」の以下の企画にトラックバック。


◆『ペナントレース大予想大会』参加のよびかけ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上原投手に堀内監督激怒。あ... | トップ | 第一回gooグッドブログセレク... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちくしょう (カネシゲ監督)
2005-03-23 21:56:10
記事をアップするのにかなり時間がかかった割りには、報われない中途半端な内容になってしまった。
いいんです。 (テド)
2005-03-23 22:28:37
お世辞でもなんでもないんですが、

この順位・・・・ありえそうです。

ひょっとするかもなので、できたら、この占いの鉛筆は、

削らないで、決まるまで、とっておいて下さいね(笑)



特にセリーグは予想を大きくはずして、

けっ、ただの鉛筆やんとかわめいて、下絵におもいきり

削って使ってくださいね。



てか、監督は阪神グッズの鉛筆、買ってたんですね(笑)

まさか、これの為に?
【テド選手へ】 (カネシゲとくかん←しつこい?)
2005-03-23 23:07:40
>お世辞でもなんでもないんですが、

この順位・・・・ありえそうです。



広島優勝はちょっと厳しいかなとも思いますが、そのほかの順位に関しては、確率的にまったくナシとも言いがたいです。

ていうか、ネタとして中途半端。

でもガチンコで鉛筆転がしたからしかたないやね。





>てか、監督は阪神グッズの鉛筆、買ってたんですね(笑)

まさか、これの為に?





いや、実家から荷物といっしょにずいぶん前に送られてきました。

なんか使うのも忍びなくて取っておいたのですが、ネタとして消費できてなによりです。

はじめまして (みっこ)
2005-03-23 23:38:11
はじめまして、みっこと申します。

ひゃー…びっくりしました。

1位2位がわたしの好きな球団なんです。

出来ればこの通りになってほしいなと思う一方で、絶対無理という考えの方が脳内で絶対多数を占めています…。
【みっこ選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-03-24 00:02:53
コメントどうもありがとうございます!

中学生の方ですよね。

ギャルにも愛される、モテモテの野球ブログを目指している僕としてはうれしいなぁと思います。



>ひゃー…びっくりしました。

1位2位がわたしの好きな球団なんです。



びっくりしましたか?

僕も広島が首位とはびっくりしました。





>出来ればこの通りになってほしいなと思う一方で、絶対無理という考えの方が脳内で絶対多数を占めています…。





それだけ冷静な判断力があれば、みっこ選手の将来は安心です。



野球史の勉強と学校の勉強、頑張ってくださいね!



広島優勝☆バンザァ~イ!! (よっちゃん)
2005-03-24 04:28:12
おはようございます。こちらにもお邪魔します。

今年の順位予想は私もできません。

監督のこのやり方見て、「いける!!」と思った私です。

仕事でお忙しいと思われますが、現実から逃げたかったんですね…(涙)

思いつめていらっしゃったんですね…

分かりました(何故納得?)



いやいや、広島の優勝に驚きですか。

自分は希望です、期待してます!!

(すみません、阪神ファンなのに…)
この予想の秀逸な点 (windbeat)
2005-03-24 10:04:15
重複を許したことにあるかと。正直、裏切られました(笑)



それでもなお12番目にしか出てこない某球団に塩Tの呪いを感じます。

ええ、最下位になるのは、決して実力ではないのです!呪いなのです!

うわっ (およよ)
2005-03-24 12:15:46
あはは、素晴らしい予想ですよ!監督。

ただベイもオリも1/6の確立なのに

大幅にでてこないとは。。。 ・゜・(つД‘)・゜・アーン。



ついでに勢いで日本シリーズも!

4勝0敗でカープとか。ね。



いやいや楽しませてもらいました。

監督、撮影&記事UPお疲れでしたー!!
そら、この企画では・・・ (かきぴー@ろっこうおろし)
2005-03-25 11:09:53
チッチキチィやでぇ。



それはさておき、鉛筆に書かれた各球団名に小ネタがあふれているのが、監督の意地を感じさせられる点でした。

個人的には、「日本ハムちゃんズ」がよかったかも(爆)
コメントありがとうございます! (カネシゲ監督)
2005-03-25 11:49:35
【よっちゃん選手へ】



>今年の順位予想は私もできません。

監督のこのやり方見て、「いける!!」と思った私です。



ええ、ええ、誰でもできますよ。

サイコロでも大丈夫です。



>いやいや、広島の優勝に驚きですか。



僕も驚きです。

長谷川がどうにも不調みたいですがね。





【wind-beat選手へ】



>この予想の秀逸な点重複を許したことにあるかと。



いや、あんまり考えずにやり始めたものですから。



>塩Tの呪い



今考えると、まさにその通りですね。

あれだけ振って12番目にしかでてこないオリーマン(←オリックスとテリーマンを組み合わせた僕の造語です)





【およよ選手へ】



>ベイもオリも1/6の確率なのに大幅にでてこないとは。。。



ちなみにスワローズはあの位置にゾロ目で三回出ました。

下位は確定の模様です。



>撮影&記事UPお疲れでしたー!!



ありがとうございます!





【かきぴー選手へ】

>チッチキチィやでぇ。



キチィーちゃん。



>それはさておき、鉛筆に書かれた各球団名に小ネタがあふれているのが、監督の意地を感じさせられる点でした。



パリーグ予想の段階で、飽きておりましたんで(笑)。







監督の直筆って (おりがみ)
2005-03-25 12:51:02
可愛い字・・・。みているうちほおがゆるんでしまった。



何でも大切に生かして使う、しかもあきても最後までやりぬく。さすが、監督です。(予想については特にノーコメント グフフ)
まあどうせ鉛筆ですし… (tugend)
2005-03-25 13:22:49
と言いつつ嬉しさがこみ上げてきます。どうしましょうか。

少なくとも「広島優勝!」と書ける恥知らずは私くらいだと思っておりました。

これで堂々と「広島優勝」と予想が立てられます(論理的裏付けが難問ですが)。ありがとうございます。
【おりがみ選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-03-25 16:20:33
>可愛い字・・・。みているうちほおがゆるんでしまった。



あれ、なんか、そんな、



はづかしいぢゃないか。





あんまり褒められた字でないことだけは確かです。
【tugend選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-03-25 16:23:25
>まあどうせ鉛筆ですし…と言いつつ嬉しさがこみ上げてきます。どうしましょうか。



どうしましょう。

とりあえず、「おめでとうございます」と棒読みで言っておきます。





>これで堂々と「広島優勝」と予想が立てられます



もし当たったら、僕とtugend選手の共同運営で神社でも作りましょう。

もちろん樽募金で資金を集めます。
初めてTBさせて頂きました (ぼんのすけ)
2005-03-25 19:57:01
カネシゲ監督が鉛筆を転がして予想されていたので、半ばやけになってパ・リーグの順位予想をあみだくじでやりました。

トラックバックさせて頂いた記事にもあるように、現実にはあり得ない順位になったので、真面目に予想をやり直しました…。

セ・リーグもあみだくじ予想をやります!
【ぼんのすけ選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-03-25 22:56:13
>カネシゲ監督が鉛筆を転がして予想されていたので、半ばやけになってパ・リーグの順位予想をあみだくじでやりました。



いやぁ、トラックバックどうもありがとうございます。

偶然にも、もう一人僕の記事を見た方が同じ発想で「あみだくじ」予想に挑戦してくださってます。

中学生のみっこさんです。

トラックバックくださってます。

記事、そっくりです(笑)。



いつまでも童心をわすれないぼんのすけさんに乾杯!

はじめまして (mami)
2005-04-01 03:25:35
カープファン(野球ファン)一年目、

きょうろぐはじめ、カープファンのみなさんの

ブログとともに、カネシゲ監督のブログを楽しく拝見

させていただいています。



監督のつぶやきは的中することが多いとの事。

この鉛筆予想も的中して欲しい!

可能性が低いことは重々承知ですが・・・



こちらの記事をTBさせていただいています。

また記事の文中にもリンクを貼らせていただいて

います。ごあいさつとともにご報告まで。
【mami選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-04-01 16:24:13
あ、プロ野球ファン一年生の方ですか。

これはこれははじめまして。



>監督のつぶやきは的中することが多いとの事。

この鉛筆予想も的中して欲しい!



実際、本当にどうでもいいことだけ的中するんですがね。

的中するというよりも、なんか現実がシンクロしてくるという表現の方が的確かな。



ともかくご丁寧なご挨拶、どうもありがとうございます。うれしいです。

今後ともよろしくお願いいたしますね!





コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
はじまります!プロ野球!!(更新追加中) (広告武士)
さて、名古屋生まれ東京在住のドラゴンズファンの私としては ドラゴンズのネタにつっこまなければ自身がもたない(??)というわけで 新たにドラゴンズのblogをつくるとして こちらでは順位予想をまとめてみた。 ちなみに私は http://satoru-wave.ameblo.jp/entry-9f
【きょうろぐ】2005パシフィック順位予想 (孤空の彼方へ)
※TB先:今日から野球ファンになった人のためのブログ: 『ペナントレース大予想大会』参加のよびかけ 遅ればせながら、当ブログでも順位予想をしてみたいと思います。 まずは明日開幕のパシフィックから(セントラルは後日)。
順位予想をしてみようと思います。 (緋鯉帳)
さて、そう思い立っても各球団の知識がなかなかこう…少ない私には、尋常でなく難しいものです、順位予想は。 そんな私が他の方々の順位予想を見ていると、とある一つの記事が目に。 カネシゲ監督の順位予想です。 …そうだ、こういう予想の仕方もアリなんだと気付いた私.
パ・リーグ順位予想~情熱の炎が燃える春~ (ぼんのすけのこっそり日記)
明日からパ・リーグが開幕する。昨日は「実は順位予想が苦手で」と書いたのだが、予告した通り「今日から野球ファンになった人のためのブログ」にエントリーするために、おそらく生まれて初めて順位予想に挑戦することにした。 最初、カネシゲ監督が鉛筆を投げて順位予想を
●ポイント式戦力分析(セ・2005最終決定版) (【一球脱魂!】 ○~ヾ(゜┐゜))
 3月26日午前11時、開幕直前時点での、セントラル・リーグ戦力分析最終決定版です。 ポイント換算換算表 説明 評価:G<F<E<D<C<B<A<S 換算:G=1…A=7、S=8 ※補正:特殊要因がペナントへ与える影響。小技ができるかどうか、戦力
プロ野球パ・リーグ26日開幕 順位予想しちゃいました (DRAGONS★VICTORY)
 プロ野球は26日、パ・リーグの公式戦が始まり「改革元年」といわれる2005年シーズンが幕を開ける。パ・リーグはセ・リーグとの交流試合36試合を含め、136試合制で争われ、10月8日から上位3チームによるプレーオフが行われる。セ・リーグは4月1日に開幕
2005年セ・リーグ順位予想 (ジユウノツバサ)
明日開幕するセ・リーグ。我らがベイスターズも昨年までの汚名を返上すべく出陣する。てなわけで、パに続いてカンタンに順位予想をしてみる。そう、カンタンに。
セ・いよいよ開幕!どうなるカープ (本日の・・・ワタシ)
いよいよセントラル・リーグも開幕です。 野球解説者の順位予想を見るとカープはベイスターズと 最下位争い。 とは言え、「ホークス・ライオンズの2強」と言われている パシフィックに比べ、まだセントラルは実力が拮抗しているようですね。 きょうろぐでもペナントレー
遅まきながらの順位予想 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
先週のパ・リーグに続いて、昨日はセ・リーグも開幕戦を迎えた。我がジャイアンツは、不安視された抑えがいきなり打ち込まれ逆転負けを喫し、不安感一杯の船出となった。観客数に於いても、今年からの”実数”発表に伴い、東京ドーム開場以来続いていた”嘘”の「満員発表」