カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

「SHINJOのかぶりものに阪神がNO!」←アホちゃうか。

2004年12月07日 16時29分04秒 | ☆阪神タイガース
「虎式マンガウルフ」か、こちらか、どちらのブログで記事を書こうか迷いましたが、日本ハム・新庄ということでこちらに。

「新庄残念?甲子園かぶり物ダメ」

甲子園で“かぶり物”はお断りだ。この日、発表された交流試合の日程について牧田専務は、今季日本ハムの新庄がかぶり物で話題になったことについて触れ「ホームなら別ですけどもビジターとなるとファンの反応がどうですかね」と、否定的な見解を示した。

いやいや、ファンは喜ぶっちゅーねん!
以上はデイリーよりの引用ですが、サンスポにも同様の記事が。

「虎が新庄に先制パンチ!甲子園でのパフォーマンスはNG 」

6月10日から組まれる本拠地・甲子園での日本ハム3連戦は別。元阪神の人気選手とはいえ、ビジターで訪れた球場で、試合以外で勝手はしてほしくないし、させはしない考えを強調したのだ。


アホちゃうか…。

去年の優勝間近に埼玉県で「パブリックビューイング」による応援企画を実施。
埼玉の地域権を主張する西武ライオンズからクレームがついた阪神が「ホーム」や「ビジター」やなにをゆーとるか。

(↑リンク先はGoogleのキャッシュなので、表示に時間がかかると思います)

ちなみにこの企画はJTBによるものです。阪神は映像の使用許可を与えただけなんですがね。たぶん地域権なんて全国的な阪神フィーバーにうかれて考えてもいなかったんだろうなぁ…。

ともかく、これだって「ファンの需要」があるから結果的に地域権を無視してやったんでしょ?
新庄のパフォーマンスだって、ひいき球団の枠を超えて「ファンの需要」があるんですよ。

ケチ臭いプライド振り回さんと、ファンが今一番見たいものを見せんかい!

それがでけへんねやったら「プロ野球は興行」などと金輪際言わないで欲しい。
「儲からない」などとグチをたれず、「スポーツ精神の観点からかぶりものは競技に関係ないと思いますのでお断りします」って堂々と言ってください。(言えないと思うけど)

ま、それほど深刻に怒っているわけじゃないので、あとは個人的感想。

わざわざこんな時期に釘をさされるまでもなく、新庄自身は甲子園でパフォーマンスをやるつもりは最初からないんじゃないかなと思います。
一応、古巣に配慮して。あくまでも予想ですがね。

そんなこといいつつ「帰ってきたウルトラマン」のかぶりものが円谷プロダクションに発注済だったらどうしよう。

それとも小林幸子ばりのものすごい電飾衣装がすでに完成済だったらどうしよう。
それが大事に保管されてる横に美川憲一ばりのものすごい衣装があって、「坪井様@甲子園」って札が張ってあったらどうしよう。
その横に故・村田英雄氏ばりの演歌スーツも保管されてて、右の裏地をめくれば「伊達だ」左の裏地をめくれば「古巣だ。」なんて書かれてた日には…。
楽しい妄想は尽きません。

でもかぶりものなんてなくっても、阪神ファンは甲子園に新庄がいることだけでお腹いっぱい状態でしょうから。
もちろん坪井がいることだけでもね。

でもこの記事のタイトルイラストは意味なく入来(笑)。
あー、またアリアスと乱闘してくれないかなぁ…。
あ、アリアスは阪神にもういないんだった。。。
じゃあ、シーツと。
無理無理、シーツって紳士っぽい。
ていうか、なんで獲ったんだシーツ?

結局タイガースの話題ばっかでした。
「虎式マンガウルフ」で公開すればよかった。
せっかくだからあっちでも、公開しとこうっと。

最近、2つのブログの使い分けが難しいマンガウルフでした。

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪神は仮面ライダーで対抗せよ (ichiken)
2004-12-07 16:48:27
あー、どもども。仕事で煮詰まっているichikenです。

ここでかくまってください。



この牧田はんの件、各紙を賑わしてますね。

最初、「なんや、このおっさんは!また、興行ってもんがわかって無いヤツが来たんか?」と、反応してしまいました。



しかし、つい先日あった金本選手の「シュータ、グダグダ言うな!」的な記事も、金本選手本人のHPで「そんなこと言うてない」発言がありましたし、今回のも小さいことを広げて煽ってるだけなんかもなぁーなんて、思ったりします。



「かぶりもん?プレイ中は困りますけどね」

とか

「新庄?家も負けてまへんでぇー」

とか、



そんな程度のニュアンスの言葉を、「新庄、NO!」みたいに広げたんちゃうんかなぁーなんて・・



そう思って、心を静めております。

(想像なんで、牧田はんが、すこぶる「ア○」な可能性もあります)
【ichiken選手へのお返事】 (マンガウルフ監督)
2004-12-07 17:00:32
みんなー、イチケンさんここに隠れてるよー!

ようこそいらっしゃい。



>しかし、つい先日あった金本選手の「シュータ、グダグダ言うな!」的な記事も、金本選手本人のHPで「そんなこと言うてない」発言がありましたし、今回のも小さいことを広げて煽ってるだけなんかもなぁーなんて、思ったりします。





僕もトラオさんのブログで知り、その件について書こうと思いましたが、殺伐としそうなんでやめておきました。

詳しくはこちらで。

http://torao.tblog.jp/?day=20041207



だいぶ用心して読んだんですが、「阪神のフロントってなんも考えずに本気で言ってそう」と今までの実績(笑)をもとに判断して書いてみました。

ていうか、アニキの一件があるとマスコミってどこまで信用していいのか分からなくなりますね。新庄って、そのキーワードだけで新聞の見出しとしては利用価値高そうだし。



阪神も「うちがゴレンジャーやるから新庄は敵役で」ぐらい言えばいいんですよ。

子どもは喜ぶぞー。
最初、ギャグかと・・・ (ぴよちゃん)
2004-12-07 17:01:51
マンガウルフさん、こんばんわー。



記事を見たときは就任早々ウケ狙いか?

と思ったら、マジメなコメント(だと)だったので、

「バカなんじゃないのー???」

って、昼間っから声張り上げちゃいましたよ。



もう、この際

「センスがないから」と引退表明したように、

(この時代の新庄さんのファッションセンスも・・・・)

「かぶりものじゃなきゃいいんでしょ?」

と、ヨン様コスプレをして欲しい・・・・



ヨン様ファンってわけじゃーないですが、

ヨン様の白い歯を見るたびにシンジョーさんを思い出すぴよちゃんです。
【ぴよちゃん選手へのお返事】 (マンガウルフ監督)
2004-12-07 17:23:23
どうもどうもです。



>「バカなんじゃないのー???」

って、昼間っから声張り上げちゃいましたよ。



あ、僕はちなみに「へ?アホちゃうか」って感じですね。

だいたい「かぶりもの」ぐらいでとやかく言ってたら他の選手(阪神も含めて)はなおさら何もやれなくなってしまいます。

「楽しい事、おおいに結構。お客さんが喜ぶ事、おおいに歓迎」

それでいいのにね?



>「かぶりものじゃなきゃいいんでしょ?」

と、ヨン様コスプレをして欲しい・・・・



あのヨン様の肉体をみるにつけ、「ヨン様、野球やれないかなぁ」と思う僕です。

彼がロッテにでも入団してくれたら、日本のプロ野球・パリーグとセリーグの人気は半年で逆転しそうな気がします(笑)。
Unknown (しけたろう)
2004-12-07 18:30:08
こんばんは。

自分のトコの過去記事ですが

http://siketa6.seesaa.net/article/641301.html

ビジターでも1回やってますね。カエル。



阪神だから何かやるというスタンスじゃないような気がします。

最初はチームを盛り上げようとして始めたことのようです。

いつどこでやるか分からんから面白いのではないかと。



タイガーマスクとかベタにやってほしいけど。
Unknown (濱野星奈)
2004-12-07 19:26:45
なんでダメなのかわかりません。

別にいいと思いますが。

単に目立ちたくてやってるわけじゃなし。
【しけたろう選手へのお返事】 (マンガウルフ監督)
2004-12-07 19:48:18
>自分のトコの過去記事ですが

http://siketa6.seesaa.net/article/641301.htmlビジターでも1回やってますね。カエル。



はいはい。しけたろう選手のその記事は以前も拝見させていただきました。(昨夜遅く、しけたろうさんの過去記事をじっと読んでいたのでなおさら…)

で、今回改めて気付いたのですが、この記事の選手名のリンクが…。

ひちょりと石本が2回づつです。。(笑)。



>阪神だから何かやるというスタンスじゃないような気がします。

最初はチームを盛り上げようとして始めたことのようです。



僕も、「そもそも甲子園だからってやるのかなぁ?」という気がしています。

毎日やってるものでもないですしね。



ちなみにタイガーマスクのかぶりものは日ハムファンの方に渡されてせがまれたものの「ちょっと…」と断ったそうですよ。

そういう経緯からしても、もともとやらないんじゃない?って感じです。
【濱野星奈選手へのお返事】 (マンガウルフ監督)
2004-12-07 19:51:17
>なんでダメなのかわかりません。

別にいいと思いますが。

単に目立ちたくてやってるわけじゃなし。



ね。

やるもやらんも「余計なお世話」ってなもんです。

単に目立ちたくてやってても、新庄だからオールオーケー。

ていうか、選手は皆もっとみんな目立って目立って!とくに主力級がやってくれんことには控え組みもやりにくいんだし。

かぶり物 (のっぽ)
2004-12-07 19:54:10
確か、カエルもゴレンジャーもホークス戦の時なんですよね(笑)スパイダーマンは分かりませんが。



一応、アレを被った日にはファイターズ負けが無いそうなので何所までジンクスが守られるか違った角度から見たい気もします^^



でも、マスコミって本当に怖いですね(^^;



被りモン対決? (ハムぞー)
2004-12-07 20:12:21
>スパイダーマン

たしか東京Dのオリックス戦だったと思います。見に行ってましたが、そのときはトイレですた、残念。



>新庄

ペヨンジュンよりイビョンホンに近いような気も。



しかし新庄に釘をさすより、阪神もゴレンジャーと勝負すべきだ~。

とりあえず数で勝負。じゃあレインボーマンかな?でも子供は判らんがな・・。

コメントを投稿