カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

「チビッコでもわかる球団買収の仕組み」

2004年08月02日 18時13分49秒 | ☆提言・苦言・球界再編
ぼく、なぜネット上でライブドアの堀江社長が「ほりえもん」と呼ばれているのか、経緯を良く知らないのですよ。

で、推測するにたぶんこういうことかと思いまして・・・(イラスト参照↑)。

まあ、堀江社長ご自身のブログでも「僕ほりえもん」と書いてあったように記憶しますので、なんにせよ気に入っておられるのかもしれません。




阪神・金本選手の701試合フルイニング出場の記事も書けないくらい徹夜でいそがしかったのですが、鉛筆で描いて見ました。

金本選手・やはりあなたはミスター・タイガースだ!
本当におめでとうございます。

というわけで、書いてみたかっただけのくだらない記事でした。
とくに意味はありませんので。

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像解像度が悪いですね (マンガウルフ)
2004-08-02 18:18:12
ポイントはシッポがマウスになっている部分なのですが・・・まあ、本当にどうでもいい記事です。
忘れていたわ… (まりん)
2004-08-02 19:13:34
しっぽがマウスになってるんですね。最初はパッと見ただけで、文章の方に目を移してしまったので気付きませんでした。ごめんなさい…。



で、古田さんが「のび太似」だということをスッカリ忘れていました。思い出させてくださってありがとう。

てことは、ええコンビってことですな。でも、古田さんは掘江社長に対して、疑問を持ってらっしゃるかもしれませんがね。



ドラえもんで言うと、ドラえもんのせいでのび太がダメになっているという風にも言えるからなぁ、、。のび太=選手は、ドラえもん=堀江社長のことを救世主だと思っているでしょうが、ホリえもんは本当に選手のためになるのかどうか??
最高です (ichiken)
2004-08-02 19:15:25
秘密道具が出てくる時の音が聴こえてきそうです。



なにより、「え? お、終わり?」っていう本文が最高です。
【まりんさま】 (マンガウルフ)
2004-08-02 19:52:23
そんな、くだらないことであやまらないで!

もっと自分をしっかり持って!(笑)



そうそう、ふる太君はホリえもんに頼るのは良くないと思いつつも、今はとにかく利用させてもらおうと考えているでしょう。



ホリえもんもきっと「お互い様」って考えてそうですが。



【ichikenさま】 (マンガウルフ)
2004-08-02 19:53:25
ちなみに道具が出てくるときの音は「ガラガラポン」です。



本文は・・・たまにはこんなのも、ねぇ?
Unknown (ピカリン)
2004-08-02 21:08:25
間違ってたらゴメンなさい

「ほりえもん」

たしか、ダメだと思ったら直ぐ捨てる(大阪弁で「ほる」)からだと聞きましたけど

だから「ほりえもん」って聞きましたよ

プロ野球チームも、買ってダメやと思ったら

直ぐ捨てるんちゃうかって言われてたと思います

実際は、どぉかは分からないですけどね



ふる太・・・(爆笑) (トラのシッポ)
2004-08-02 21:33:27
やられた!

ウマすぎ!



こうなりゃ、スモールライトであのオッサンを・・・。
Unknown (しけたろう)
2004-08-02 22:19:23
映画版の『大長編・ドラえもん』のように、

ふる太(=のび太)とジャイアン(ツ)(=ナベツネ)が厚い友情で苦難を乗り切っていくような展開になってほしいですね。



いまは、ジャイアンがほりえもん(=ドラえもん)の存在を認めてないということで、道のりは長そうですが・・
「らいぶドア~」 (みう)
2004-08-03 00:21:43
ふる太!(笑)

そうだ、最初から「のび太」なんて言わないで

これでよかったのに(爆) <ニックネーム



はいっ、せんせーしつもんです!

ほりえもんの「らいぶドア」は

ドアをあけたらどこにいけるんですか?

【ピカリンさま】 (マンガウルフ)
2004-08-03 02:59:36
情報ありがとうございます。

なるほど。それが一つの説ですか。



巨大掲示板あたりで発祥したネーミングなのか、はたまた堀江社長自身の昔からのあだ名なのか・・・どうでもいい謎は深まるばかりです。

コメントを投稿