海からの日記

現在一人暮らし プラスわん公一匹

出発そしてお気に入りさんとの出会い

2017-06-13 11:11:14 | 日記
いつもの様に定刻に出発したジェット★便。
私と同じくキャンペーン価格で買われたのかほぼ満席状態であった。
出国審査後に買った水をお供に座席へ。台北まで水だけのフライトだ。

やっぱり台湾のB級グルメと私には友の奥さんの手料理がお目当てだ。

到着後迎えの車に乗って一路台北の定宿へ。そして友の家に電話を。
『少しですが水蜜桃を持って来ましたので今からお邪魔しても良いですか』と
友は『大丈夫です』そして『食事は』と。この言葉を待っていたのだ。

『簡単な食事を用意して待っています』との事。お土産をまとめてバス停へ。
雨が強くなり手提げの紙袋が危険だ。水を含んで今にも破れそう。
バスを諦めてタクシーへ。そして車内から紙袋の事情を言って玄関前まで
紙袋を持って待っていて欲しいとお願いを。

食事とお喋りをして遅くならない程度で帰る事に。

15日は10時頃に友の家に行きお昼を済ませてから明日(16日)の
台湾高鉄の切符を買いに台北駅へと行く。
友夫婦と私で台南縣玉井郷である『マンゴー祭り』へ行く為だ。

それから台北駅の地下街や二階の微風広場をブラブラ。
買いたいDVDを探しながらである。

そして夜には台湾に滞在されて居られる『お気に入り』さんとの会食だ。
SNSで知り合ってお会いするのは結構有るがいつも出会うまでは緊張だ。
その方も台湾には思い入れが有る方なので話のネタはたっぷりだ。

食事をしながら色々とお喋りもさせてもらった。楽しい二時間半であった。
心残りなのは私が手ぶらで行ったのにお土産まで用意をされていて
恥ずかしいやら情けないやら。

又いつか台湾に居られる時に再会出来たらと願っている。

夜狼神(やろうしん)
MaxMan(MMCII代)ペニス増大
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 骨気(コルギ)受けてました~┐... | トップ | LINEのグループに… »

日記」カテゴリの最新記事