鮎釣りと薔薇づくり

アユ釣り・海釣りメインの釣行記

なんてったって神通川・・・1日目

2017年09月02日 | 日記
29.8.30(水)
今年2回目の神通川、今回は相方との釣行です。

天気予報を見て午前9時頃新婦大橋上の河原に到着。

怪しい鱗人の車は発見したが、本人は見つからず。

午前10時過ぎ、釣り開始。
最初は泳がせ釣りから始めると、すぐに「コンコン」と小さい当たり。
小さい鮎、次も「コンコン」と小さい鮎。
ちょっと深場に送り出すと、「コンコン」と小さい鮎。
結局そこでは4匹釣れたが「オールチビ」でした。

鱗人さんを捜そうと橋の真下の上の瀬に移動するも、それらしき人はいない。
まわりの釣り人、あまり釣れてる様子がない。対岸の荒瀬の人だけ竿が曲がっている。

中瀬で錘を付けて引き釣りをすると「スコーン」と待望の当たりが。ようやく中くらいの鮎が来てひと安心。
まわりが釣れてない中、3連チャン。気分を良くしたのも束の間、その後は無反応。

午前は7匹の釣果。

今日は「釣れない日?」かもです。

お昼に上がって車で鱗人を待つが、すれ違いだったようでまたもや会えず。

・・

午後は、いつもの富山空港前へ。


ここは勝手知ったるエリアなので、適当に掛けることが出来たような。

大きさもまずまずです。

腰まで入る深瀬では、「ズキューン」と目印が消し込まれるので最高です。

連チャンではなく、適当に間隔を空けて釣れるのもいいものです。

サイズも中~大まで釣れる度に違うので面白かったです。
ここでは8匹の釣果。

今日は神通川釣果としては情けない結果でしたが、時間的にみっちりやったわけではないので15匹の釣果でも「勘弁してやるか」の思いで終了です。相方は覚えていないとのこと。

いつもの公園で車中泊。

前回より車が少なくなってます。
気候的には暑くも寒くもなく快適に泊まれました。

・・・

2日目につづく・・・



にほんブログ村
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (怪しい鱗人)
2017-09-02 09:10:48
今までもニアミスはあったと思いますが、今回は間違いなく近くにいるのがわかっていたのに残念でした。

次があるのか・・・
鱗人さんへ (海底人8823)
2017-09-02 09:22:15
昨晩帰って来ました。
鱗人さんとは同じ河川に行く傾向があるので、いつか会えると思います、気長に待ちましょう。

神通川、また行きますよ。
Unknown (Unknown)
2017-09-09 18:15:45
いつもの公園で車中泊のようですが、公園名を教えて下さい。
富山総合運動公園 (海底人)
2017-09-09 18:57:22
大きい駐車場でなく、道路の反対側の小さい公園です。今日はサッカーの試合があるようで夜遅くでないと入れないかも。夜10時過ぎに行きますが。

コメントを投稿