鮎釣りと薔薇づくり

アユ釣り・海釣りメインの釣行記

最後は4回連続バラしで終了・・・神通川

2017年09月15日 | 日記
29.9.13(水)
神通川最終日。天気晴れ。

最後は、またもや空港前、2人の女釣師を連れての釣行です。

朝10時、釣り開始。濁りまだあります。釣り人少なくめいっぱい移動できそうです。
浅い緩い流れから始めると、チビ鮎3匹釣れました。チビ鮎なら引抜きの自信があります。

これでは面白くないので、また、深い場所に向かいゆっくり進みます。


繰り返しになりますが、必ず当たりはあります。それを全部取り込んでいれば加速度的に釣果は伸びたでしょうが、そうは行かないのが神通川と私の腕前です。

女釣師は苦戦をしています。




突然爆音がしたと思ったら飛行機が飛び立ちました。
あわててデジカメを取り出してズーム最大にして「パチリ

もっと大きく撮りたいものです。

釣果は伸びません。
どうも飛行機が気になります。


今日帰るのでなんとか有終の美を飾ろうと思ったのですが、当たり・・キャッチミス、当たり・・空中でポロリ、当たり・・・引き寄せ途中で針からハズレ、当たり・・やっと引抜き成功、みたいなミスオンパレードです。これでは釣果は期待出来ません。

あまり釣れないのか釣り人増えません。
お昼に駐車場に戻ると、朝挨拶したご夫婦の車はありませんでした。

・・

午後3時過ぎ、まだ8匹しか釣れていません。

オトリも待機組を使ってフル稼働しますが、ポロポロ落としていては話になりません。

極めつけは、終了直前で4回連続バラしてしまったこと。

でも、今回は不思議と腹が立ちませんでした、というか、慣れてしまったようです。


本日の釣果;私8匹、相方10匹、J子ちゃん非公表とさせていただきます。


今回は、予定より2日多い釣行となりました。1ヶ月以上車中泊している男性、もうすぐ1ヶ月になる女釣師、何度も自宅と往復している釣師、の皆さんとの交流で影響されたためです。時間の制約がなければ何日でも居られる神通川です。

夕方7時、後ろ髪を引かれながら(深読みしないこと)、帰路に着きました。

以上で神通川釣行記を終了させていただきます。

ご拝読、ありがとうございました。



    番外編へつづく。





にほんブログ村