からつ屋の メモメモ日記

日々の暮しに使う、陶器のお店を営んでいます。草花を楽しみながら、季節の移り変わりや、街の様子など、想いのままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

癒されます

2012-06-15 16:06:43 | Weblog
梅雨に入ってから夏日が続きます。
今日もとても蒸し暑くて、体がだる~い日ですね。

台所の窓辺に置かれた小さな豆皿
大きさは5センチぐらいかな?・・・
娘が友人からプレゼントされた物です。

にっこり優しい笑顔で見つめてくれます。


作者は佐藤勝彦さん

富士山や仏様など、大きくて、ダイナミックで、とても元気をもらえる絵画、書、焼き物など大きな作品が多い中で
この小さな小さな、お皿はとても優しい雰囲気です。

朝夕、一番に顔を合わせて声をかけます。

おはよ~ぅ!今日も元気だよって・・・・
うっとおしい梅雨に負けない様に毎朝、パワーをもらってます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 節句のちまき | トップ | 紫陽花 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とりちゃん)
2012-06-16 19:00:14
ハーイ うれしいです。
私も そうだよ パワーもらってるよぉー
  小さい小さいお皿に 優しい笑顔

  優しく成れますね 元気になれますね

PSわがやは トイレの神様になってます。



Unknown (能登のYOU)
2012-06-17 10:23:01
うわぁ。かわいい。

これ、誰かの顔に似てる!
ダレダロー
Unknown (masako.n)
2012-06-18 15:30:56
とりちゃん
いつもありがとう
キッチンの神様は毎日見守ってくれています。
窓辺なので、ちょっと暑そう・・・・
Unknown (masako.n)
2012-06-18 15:37:21
能登のYOUさん
コメントありがとう~

そう、小さくて、とても可愛いんですよ!
毎日、顔を合わせて、ニコッとしてます。

誰に似てるのかな?
お皿、可愛らしいですね (大樹)
2012-06-21 21:27:20
以前に一度だけ書き込みをしました、大樹です。
どこの誰かもわからず、からつ屋様のお仲間でもないのに、申し訳ありません。

ブログは拝見させて頂いております。
私は忙しい日々を送っているので、からつ屋様のブログはとても和みます。

こちらの可愛らしいお皿のような、日々見落としてしまいがちな小さな幸せや、ひとたまりもない小さな優しさを忘れないようにしようって、からつ屋様のブログを拝見する度に思います。
もっと多くの方に読んで頂けると素敵ですね。

気温が変わりやすいので、お体には気をつけて…
Unknown (からつ屋)
2012-06-25 11:29:29
大樹さま
書き込み有難うございます。
つたないブログにお越しいただき、とても嬉しく思います。
日々あわただしい時間を送り、気がついたらもう6月も下旬ですね。
梅雨、元気に乗り切りたいです。
コメントが遅れてすみませんでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL