からつ屋の メモメモ日記

日々の暮しに使う、陶器のお店を営んでいます。草花を楽しみながら、季節の移り変わりや、街の様子など、想いのままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

紫陽花

2012-07-05 20:02:58 | Weblog
気がつくと・・・もう7月!

暑さに、もうぐったりしている有様です。

能登・七尾は梅雨なのに、雨はとても少ないです。

それでも季節の花はちゃんと咲いてくれてます。

我家の紫陽花

今が見ごろです。

こちらは、白い清楚な花
夏椿(沙羅の木)

今年はたくさんの蕾をつけています。

一日限りの花ですが・・・花の木の下に、落下した花の様子もとても綺麗です。

白い夏椿が咲き終わる頃には、梅雨が明けているのでしょうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 癒されます | トップ |   
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とり)
2012-07-07 20:42:41
わぁーーー美しいねぇ 

あついあつい日がやってくる ほんの一時の間
  一時の美しさ

被害が大きくならぬ雨が いいねぇ
  
Unknown (好日)
2012-07-08 21:11:50
アジサイはやっぱり 雨 が似合いますね。
夏つばきも清楚で ”からつや”のイメージにぴったり。
嬉しいことに時々カラツヤに間違われるンですよ!
今年の夏も暑そうです。
熱中症に注意注意!!

素敵なお花 (大樹)
2012-07-20 00:22:48
以前のブログの時も感じましたが、からつやさんが撮るお花の写真は、みんな笑顔に見えます。

植物は、綺麗って褒められたいから綺麗なんじゃなくて、自分らしい命を咲かせているから、綺麗に見えるんですね。

大きな宇宙から見たら、人間もこのお花たちのようなのかも…

いつも、お優しいブログをありがとうございます。きっと、お花や植物たちも、からつやさんに逢うと笑顔になっちゃうんですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL