【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

いちごサロン(手芸教室):フェルト布の犬 2017.10.16

2017-10-18 | デジカメ日記


「コレ何に見える?」「う~~ん、カンガルーかな?」「?????」
フェルトで作った犬です

フェルト布の大きさは 20×20 色は好きなのを選べます、ベージュ色を選びました。

布を広げると細い線が等間隔に記されてありました
「この線に沿って、よく切れるはさみで点のところまで切ってください」

スゴク細かくキチッと等間隔に記されてあります。丁寧にハサミを入れていきました。

むっつずつを3か所に分けて一つずつしっかりとコマ結びしていきます。






首のところから綿を突っ込んでいきます、多すぎるかなっと思う綿もちょっとづつ、ちょっとづつ突っ込んでいくとすべて納まりましたね、プックリとかわいい胴体になりました。



首輪をつけて、お顔を完成すれば「まぁ、なんとカワイイわん子ちゃんですこと」っと自画自賛。

それぞれ思い思いの色を選んで隣の人、前の人っと作品を並べて「記念写真でぇ~~す!」

「今日は皆さん意外と早く仕上がりましたね、ドリンクのご希望をお聞きします、お菓子も配ります、ちょっとおしゃべりしませんか?」
「今日お誕生日の方がおられます」「はい、私、90歳になりました」「わぁ~おめでとうございます」
「私も90歳になるねん」「お誕生日いつですか?」「11月になったら90やねん」
90歳のTさん、編み物もお好きでお孫ちゃん(ひ孫ちゃんも)のセーターなど編んではるそうです。
18年経ったころ、こうして元気にサロンに来れるかなぁっと、おもわず思いました、わんちゃんです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちいさな ねこ | トップ | 京都東山古寺巡り(東福寺・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんちゃんの至福の時間やね (CHIKAちゃん)
2017-10-19 08:18:27
ねこちゃんの童話、ワンちゃんの工作とわんちゃんにとっての「陽だまり」の時間が続きました。もの思う秋なのでしょうか?ねこちゃんを偲ぶ時間では中村ミーコや中村ふうくんを、わんちゃんを偲ぶ時は中村コロくんを。思い出をたんとたんとくれたんやもんねぇ。コロくん言ってますよ「ちっとも犬には見えんよ。もっとまじめにやれ〜」って。
CHIKAちゃん こんにちわ~~ (わんちゃん)
2017-10-19 10:38:55
そっかぁ~~
見る者が見たら・・・さよか。
けど、集まった15人の皆さん全てわんこちゃんのつもりでお話しされてました。
何か洗脳があったんかなぁ・・・

コメントを投稿

デジカメ日記」カテゴリの最新記事