【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

絵手紙:寒中お見舞い

2017-01-30 | 絵手紙

ミヨちゃんから届きました

「黒猫らしいんだけど、・・・見えるかなぁ」 みよこ


山田喜代春さん
の木版画は素朴でどこか懐かしく、見ているだけでほっとします。っと、感想がありました。
「美代ちゃん、どこで山田喜代春さんに出会ったの?」「月刊・絵手紙に掲載されてたのよ」

去年の秋の事、お隣のHさんの庭にはユズがいっぱい実ってました、ユズを袋にいっぱいいただきました。
「絵手紙のモチーフにしたいから、葉付きをもらえないでしょうか?」っと、いただいてモチーフにしました。
ソレを去年の暮れに喪中はがきいただいた方に寒中見舞いとして送りました。




お正月に会いに行った「結浜」がお母さんと戯れる姿が2017年1月27日 朝日新聞夕刊に載ってました
[じゃれあう結浜(ゆいひん)と母親の良浜(らうひん)]
初運動場 目を白黒


1/27(金)結浜(ゆいひん)が初めて母親の良浜(らうひん)と一緒に屋内運動場に姿を現した。
結浜は誕生時は体重197グラムだったのが、今は8310グラムまで成長。しっかりした足取りで運動場を歩き回ったが、時折、母親に甘えてしがみつくことも。木の遊具から転げ落ちると、来園者から「わー」と歓声が上がった。施設によると、屋内運動場での公開は午前10時15分から午後3時まで
(朝日新聞1/27夕刊 金子和史)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大根 | トップ | 2017年度カレンダー 招福ね... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞に載ると「おっ!」 (CHIKAちゃん)
2017-03-16 07:29:16
お正月にあったばかりですが、こうして記事になると「おっ、元気にやっとるな」と再会が(間接的であっても)嬉しくなります。
柚子は心も体も温まりますね。JR保津峡駅から水尾を抜けて愛宕さんに登るルートがあったと思うんですが その水尾の里に柚子を求めて行ったことがあります。おうどんの薬味に使ったり、結構守備範囲が広いようですね。
CHIKAちゃん こんばんわ~ (わんちゃん)
2017-03-21 21:47:44
ジックリと見たのは初めて、見ればみるほど可愛くって、ついつい追っかけしてしまいます。
柚子ゼリー、柚子最中、柚子茶etc.柚子の和の香り好きですわ。
水尾の柚子の里にはアサギマダラを追っかけに・・・
http://blog.goo.ne.jp/mn1944/e/dc9c4ae515e47a623248f7e7cf1b4cbe

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事