【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

2014カレンダー

2013-12-29 | 日記



来迎する阿弥陀さまの姿:押し花作品です
阿弥陀さまの衣は、カサブランカの花びらの上にパンジーとひまわりを重ね、光背はレースフラワーとバーベナ、蓮台はひまわりの葉を使用しています。阿弥陀さまが乗っている雲には、ノースボール(白色の花)・千鳥草(ピンク色の花)・きんぽうげ(黄色の花)・わすれな草(青色の花)を用いています。舞い散る花には、ピンク色のバーベナと矢車草の花びら、きんぽうげです。
制作⇒押花作家:若林佳子さん

毎年年の瀬も押し迫ったころ、お寺さんへ暮れのご挨拶にまいります、その後お墓参りをすませます。
お寺さんによせてもらったとき「あのう 表紙の阿弥陀様が押し花になったカレンダー、いただけたら・・・」
「ハイ、お渡ししようと思うてたんですよ」「アリガトウございます」
「月毎にちょっとした言葉が添えられてありますので・・・」

早速、2014年1月めくってみました
清き心を はぐくむ
Let us nurture purity of heart.
誘惑が渦巻く世の中。そうしたものに負けない、美しい心を育んでいきましょう。

今年も残り今日も含めてあと3日、
この一年【わんちゃんの独り言】においでくださりアリガトウです。
たくさんの方々が読んでくださっていると分かり、また、コメントを寄せてくださりアリガトウです。blogの更新に、自身も張り合いをカンジ楽しんでます。
来年はどんな年になるのでしょう?
また一年後の今頃「今年もいい年だったなぁ」っと思えるように過ごせることを来年の目標にしたいと思います。
と、昨年のちょうど今頃言うてたわんちゃんでした、ハイ今年もそのまんまです・・・

皆様の来年が良い年でありますよう・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿