【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ (ちひろ)
2006-12-15 21:23:07
わんちゃんさま いつもおおきに。
それって無理じゃありませんこと。
そのブログによって1枚しか画像が投稿できなければ頑張っても無駄じゃないかと・・・
ちひろのブログも1枚しかアップロードできませんよ。
2枚3枚投稿できるブログを選ばないとね。
3学期の宿題は画像のアップロードが何枚出来るブログを探すことじゃないかしら・・・間違っていたらゴメンナサイ。
こんばんわ~ (わんちゃん)
2006-12-15 23:01:18
ちひろさん おおきに~

でもね、
ブログの中の{gooヘルプ?}の中の「良くある質問」に「1つの記事内に複数の画像を貼ることは出来ますか?」
とあってその回答になんと「出来ます」ってあったから
そのマニュアル通りにやってみましたが上手く出来ませんでした。
ふと、思ったんですがハードディスクの環境でしょうか?
Windows2000なんですけどねぇ・・・
複数の写真 (M-たん)
2006-12-16 01:01:30
私のPCはXPなのですが、2000と大きな差があるのでしょうか。そのあたりのことがわたしにはわかりませんが、『出来るブログ「GOOブログ対応」改訂版』という本で複数投稿が出来ました。同じように出来ないのでしょうかね
爽快ですね (M-たん)
2006-12-16 01:04:20
絵手紙の年賀状すごい!!
何枚ぐらい描かれたのですか。私なんかまだ何にも手をつけていないのです、、、
出来た~ (ちひろ)
2006-12-16 10:43:29
わんちゃんさま ヒントをありがとう。
画像3枚もアプできちゃった~~~
嬉しいです~

良くある質問の一つの記事内に複数の画像を貼り付けられるかの回答のとおりにしたら出来ました。
おおきに。
Unknown (Plum)
2006-12-16 16:47:59
わぁ~すごいです。
自分の絵を年賀状にできるなんて、素敵ですね。
うちは旦那の仕事です・・・まだできていません・・。
来年は年女です・・・あら、年がばれてしまう(笑)
何枚でも (ちひろ)
2006-12-16 23:10:32
わんちゃんさま 、
アップロードした画像右クリでリンクを開くでコピーして、記事の投稿画面でIMGをクリックしたら左上にURLの欄が出るから貼り付けでOKで出ましたよ。
M-たんさん こんばんわ~ (わんちゃん)
2006-12-19 20:48:16
複数枚、貼り付けはもう今やOKです

絵手紙の年賀状は30枚手書きしました。
あとの30枚ほどはPCでと思ってましたが、これが意外と面倒なんです。
ふと、思いついたのが絵手紙年賀状の「これがいい!」を一枚チョイス。
スキャナーで取り込みしたのかどうしたのか、長男に印刷お願いしました。インクジェットの年賀状でね・・・
Plumちゃん こんばんわ~ (わんちゃん)
2006-12-19 20:51:02
お返事 遅くなってゴメンナサイ

ブログ内に複数枚の写真をアップしようと悪戦苦闘の毎日でした。
やっと、かないました・・・・

Plumちゃんが年女?
私のすぐ近くの年女じゃないんでしょ?

コメントを投稿