【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

観劇(感激)ベルサイユのばら

2006-02-13 | 映画・演劇・ミュージック・コンサート
宝塚大劇場へ”バルサイユのばら~オスカル編~”を観劇に
あっという間の夢のようなひととき

フランス革命を背景に華麗にドラマティックに繰り広げられる数々の名場面 30年前の初演は見逃したけど、およそ5年ごと位に再演されてて人気のあの「ベルサイユのばら」
同じ内容なのに何回も観てしまう。

女の子で生まれたのに男の子として育てられたオスカル。
男のように振る舞うのだけれどやはり女。
でも”男よりも男らしい女”というところが垣間見える。
そういうところが宝塚なのかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (miu)
2006-02-17 20:57:12
わんちゃん、こんばんは~

今日は、久しぶりに残業したらすごく疲れてしまって・・・気づかないうちに年を取っているなって感じました

宝塚一度しか観たことないけど、華やかで良いですよね。

「ベルサイユのばら」観れると嬉しいけど~~



私の掲示板でチョッコさんが「エリザベート・ガラコンサート」のチケットの撮り方を聞かれていましたよ。

よかったら返事お願いしますね~
こんばんわ (わんちゃん)
2006-02-17 23:17:42
miuちゃん来て下さっておおきに~

ハイわかりました。miuちゃんの方へ今すぐ

おじゃましますね。



宝塚は本当に夢の世界ですね。

観だすとクセになってしまいます。

これがハマルってことでしょうか?
あっしはOSK党 (CHIKAちゃん)
2016-09-12 22:18:57
というより、あの頃(どの頃じゃ?)テーマパークといえばあやめ池遊園地へ通ってました。たまに八瀬遊園地とか伏見桃山キャッスルランド、生駒遊園地も行ったかな。あやめ池にはプールも動物園もOSK劇場もあり、「娘もキラキラしたものが好きだから嵌るんちゃう?」なんて気持ちで連れて行ったりしました。つい昨年だったか「宝塚100周年」があって国会図書館のイベントに顔を出してきました。OBでは黒木瞳さん、壇麗さんがいいですね。(名前、合ってる?)
CHIKAちゃん こんばんわ~ (わんちゃん)
2016-09-12 23:04:48
これらの遊園地にもう一つの遊園地、奈良ドリームランドも我が家の御用達(?)

伏見桃山キャッスルランドにはスイミングスクールがあって夏休み通わせました思いであり。

今、お子ちゃまたちは遊園地って好きくないのかなぁ・・・

宝塚卒業されたOGさんたち、大活躍ですよねドラマに出演されてるのを見ると、ウレシイです、黒木瞳さん壇れいさんもステキ。

近鉄狛田駅にOSKのポスターが貼ってあるのを飽きずに眺めていたこと思い出します。

コメントを投稿