【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

お正月

2008-01-03 | 旅行
♪もういくつ寝ると お正月?♪
待ちに待ったお正月ももう三日
「お正月も、もう三日になってしもた、あ~あ」と、お年玉を計算したりとか・・・・
子供の頃がなつかしい・・・・


昨日ね両親のお墓がある泉南メモリアルパークに行ってきました。
弟の家から車で5分ほどのところです。
「今からお墓に行くけどどうする?」「やめとく、自分らで行っといて」と言う。
無理も無いか、去年はあんなに、大きな手術をしたんだもんね。

お参りを済ませてゲートに出ると大阪方面、車が動いてません
「和歌山周りで帰ろうか?」「そうしよう×2」「マリーナシティに行ってみようか?」「そやな」と・・・・

丁度お昼時、黒潮市場へ
ここでは黒潮市場内で買った食材をその場で焼いて食べる事ができます。
また、マリーナシティ内の海洋釣堀(有料)で釣った魚を調理してバーベキューすることもできます。

「バイキングにしよう」と次男の提案で・・・・
「お風呂に先に入りたいな」と、私。
「先にメシメシ!!」と息子達。
マグロのミンチカツ、鮭の散らし寿司、シーフード・パスタサラダ、握りずし、マグロのユッケ、マグロのお刺身等等、他にもいっぱい・・・
それにデザート、ドリンクと90分食べ放題
食べましたねぇ・・・・



マグロの解体ショウも楽しかったですよ。
マグロの説明や料理法のアドバイスを織り交ぜて。
シャキン、シャキンとよく切れる大きな包丁を自由自在に操ってマグロが解体されてゆく。
あの大きなマグロが10分ほどで、短冊に変身、すぐその場で卸売り。

ちょっと休憩して隣のスパ・リゾート黒潮温泉へ
ちょっとしょっ辛かったかな?お湯が・・・・
38℃前後、40℃前後、42℃前後とお湯の温度で浴槽が分かれてて、とても親切。
身体ぬくぬく、アタマ冷んやりの露天風呂ももちろんあり。
和歌の浦の景色が抜群・・・・身も心も充分にリラックス×リラックス

帰りしな、阪和自動車道で「お母さん、後ろ見てみ」「わぁ~きれいやわぁ~ 近くのSAに入れてんか・・・・」
と、車を降りて沈みゆく夕日をパチリ!!



【おまけ】
和歌山マリーナシティ
和歌山県和歌山市の和歌山湾にある人工島。
世界リゾート博の開催に合わせ、松下興産(当時)により創られた。
開発総面積65ha(陸地49ha・水面16ha)。1989年着工、1994年完成。
2006年度の入島者数は約285万人 ...
以前、商売やってた頃、ここのオープンの時に何がしかの関わりがあったんですが、一度も行ったことが無かったんです。

スパ・リゾート 黒潮温泉
和歌山マリーナシティの真下、地下1500mから湧き出た源泉をもとにしたリラクゼーション施設。
1億年前(白亜紀)の地層から届いた太古の湯と和歌浦のすばらしい眺望。身も心も存分におくつろぎください。 (パンフレットより)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2008.初日の出 | トップ | 今日はなんにち? 今、なんじ? »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉 (miu)
2008-01-03 21:11:09
わんちゃん、こんばんは~
家族でお墓参りされてご主人も喜ばれたことでしょう。
そして帰りに温泉に美味しいお魚!良いですね~
そして綺麗な夕陽と・・
とても良いお正月でしたね。
私も良い正月でしたよ♪
明日からパート・・頑張らないと!
もう、三日ですね (いろは)
2008-01-03 22:07:15
今晩は、、、
お正月、、もう三日。
息子さんたちとお墓参りを済まされ温泉にも入られ、90分の食べ放題。おまけにすばらしい夕陽をみられてうらやまし~く温泉に行きたい気分になりました。


まぁ~御馳走~ (ちひろ)
2008-01-03 23:50:53
わんちゃんさま miuさま いろはさま、こんばんわ~
わんちゃんご一家のお墓参りは素敵な御馳走と温泉付きでよろしおすなァ~
大阪周りで和歌山へは時々行きましたが、マリーナシティーは行ったこと無いです。良さそうですね!
わんちゃんも近頃は何処へ行く時もデジカメ持参ですね。
画像素敵に撮れていますね。
この辺りで何処か触ってコメントが消えてしまってやり直し・・・
あけましておめでとうございますm(_ _)m (こいバカ)
2008-01-04 00:38:22
今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m



お気遣い恐れ入ります!

貼る物は最近パートのおかげかあまり必要なくすんでます!(やはり体を動かすことは大事ですね実感しました!)

明日から仕事始めでドキドキですがf(^_^)





旅行楽しそうですね!大阪なら、姉一家と合流しやすいので(甥っ子たちは肉より魚が好きなのでピッタリの場所なので)一度家族に相談してみます(^-^)v
Unknown (チョコ)
2008-01-04 11:24:13
こんにちは

お正月は寒かったですね。

お元気でお出かけ海辺での温泉食事 夕日の景色
とてもいいですね。・・・

今年もいい写真どんどん撮って ブログで拝見したいです。
miuちゃん おはよう~ (わんちゃん)
2008-01-04 11:25:08
もう、今日からお仕事ですね・・・・
又、一年が始まろうとしてます。

ここは私方の両親のお墓で弟が守ってくれてます。
暮れの30日に主人の方は済ませました。

双方とも、お墓参りでみんなが集まるというのが毎年恒例でしたが、今年はそうはいかず、ちょっと寂しい思いがありました。

いろはさん おはよう~ (わんちゃん)
2008-01-04 11:29:09
遠出をすると、長男が往復、運転してくれて安心なんです。
それで、休憩に温泉が良いみたいですよ。
ひと風呂浴びて、仮眠して・・・というのがね。

お天気が良くてきれいな夕日が見れたのもラッキーでした。
バックミラーに見えたんでしょうね、長男が教えてくれました

ちひろさん おはよう~ (わんちゃん)
2008-01-04 11:35:25
デジカメ持参、グーでした。

お天気が良く、関空の連絡橋もはっきり見えるくらいでした。
飛行機が間近に大きく見えました。

カメラでは無理でしたが、遠く淡路島や明石海峡大橋も見えていたんですよ・・・・

大阪行きが混んでたので遠回りでしたが和歌山を選んでよかったでした。

マリーナシティ、お魚がとてもとてもおいしい
温泉もいいし、ぜひ行ってみて・・・・
こいバカさん おはよう~ (わんちゃん)
2008-01-04 11:38:57
そうですか、身体を動かすってことは正解でしたか、
良かった良かった・・・
まったく新しいことにチャレンジもいいことかもね?

マリーナシティの黒潮市場はオススメ!!
お魚が抜群においしいですよ、
ぜひぜひ行ってみて、日帰りラクラクですよ。
チョコさん こんにちわ~ (わんちゃん)
2008-01-04 11:42:16
お天気に恵まれたお正月でした。
ちょこっと風が冷たいでしたが・・・・

お正月はTVもやかましいばっかりで、
あんまりじっくり見てないです。
それで、勢い出かけることになりますね。

お正月にお墓参り、結構来てはりますよ・・・・

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事