【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

快気祝い PARTⅢ ⑫-3

2009-04-01 | わんちゃんのガン最前線体験レポート
「まだかな、まだかなぁと待ってるんですよ、いつから復帰なのかと」
「ハ~イ ありがとうございます、3週目ぐらいから・・・と思ってます」
「来週の土曜日に、快気祝いと歓送迎会とを“竹”でやります、参加決定ですよね?」と、次のようなチラシを息子が預かってきました。


このお店は2階がお座敷で宴会ができます。
しかし、ふすまで仕切ってあるようなたたずまいではなく、4~5組がいっぺんに騒いでます。
でも、お料理は美味しくお値段リーズナブル。
その日は河豚料理。
まず、てっさなんてお箸でグ~イとすくいあげるようにいただきます。
お料理は次々と運ばれてきてお腹はパンパン・・・・・
美味(フグ)と美酒に酔った春の宵でした。

去年の手術以来、丸々5ヶ月仕事を休ませてもらってました。
今回の快気祝いをしていただいた翌週から職場に復帰させていただきました。
5ヶ月の間に、職場の雰囲気がちょこっと変わったように思いました。
休まずにずっと居てたら気付かないのだろうけど、職場の人事異動の時期でもあるし・・・かな?
「あっ!もう来れるん?無理しないで、ボチボチね」と、何回も言われました。
「ハイ、もう大丈夫!!初心に戻って・・・」と思わず何回も言いました。

初日に外部に電話するのに「え~っと、掛け方どうするんだった?」
「うっそ~ どないしはったん?」
受話器は同じなのに、0発信とか、ちょっとだけ変わってたんですね。
まさに、今浦島の心境でした。
それからは順調です・・・・・
もう、2週間が経ちました

【おまけ】
わんちゃんちの庭の花々

白木蓮

3月21日


夜の白木蓮

3月21日


乙女桜

3月21日


乙女桜

3月21日


アーモンド

3月16日


白蒲公英

3月10日