愛妻弁当

◇◆夫に作るお弁当やご飯のことなど・・・◆◇

4/14のお弁当

2006-04-14 | お弁当

*しいたけの肉詰め
*レンコンのゆかり和え
*切干大根と新タマとインゲンのゴマポン酢和え
*ひじき煮
*マカロニサラダ
*キウイ

久々にしいたけの肉詰め、登場~。やっぱり美味しいo(*^▽^*)o~♪


人気blogランキング料理部門に参加しています。
ポチッと応援して頂けると励みになりますo(〃^▽^〃)o
 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快調! (cucci)
2006-04-14 11:45:21
お。今日もいちばんだ~。



椎茸の肉詰めやっぱりおいしそ~。

いつもチーズ焼きにしちゃうけど、

今度椎茸買ったら肉詰めにしよっと。



レンコンのゆかり和えいいですね。

私、ゆかりって大好き~。

キャベツに和えてもおいしいですよね。
返信する
Unknown (Erena)
2006-04-14 12:21:18
しいたけの肉詰めも美味しそうだけど、レンコンのゆかり和えがほんのりピンクで可愛いですね~

お弁当にピッタリっ
返信する
こんにちは (そうたママ)
2006-04-14 13:10:59
椎茸の肉詰め私も大好き



レンコンのゆかり和えもいい感じですね

レンコンがほんのりピンクで枝豆もいいアクセントになってる



ひじきも入って体にも良さそうですね

返信する
綺麗ぃ~ (sime)
2006-04-14 13:41:55
marikoさん、こんにちは~^^

レンコンのゆかり和えとっても綺麗で美味しそうぉ~

目でも楽しめて味も美味しくて二度美味しいですね

今日はいつも拝見していた卵の巾着煮を真似して作ってみました^^

なのでご紹介させて頂きましたv(すみません事後報告で><)

今週もお弁当お疲れ様でしたぁ~
返信する
同じ♪ (ほのか)
2006-04-14 14:03:47
私も今日のお弁当に『レンコンに枝豆』の組み合わせを使いました

私は今日はゴマドレッシングにしてみました

枝豆は、色がとってもキレイでいいですよね



『椎茸の肉詰め』

とってもふっくらしていて美味しそう

甘辛でご飯が進みますよねぇ
返信する
おはな (chocotoro)
2006-04-14 18:14:39
マカロニがお花の形に見えるのは気のせいかしら?かわいいなぁ。レンコンもキレイな色ですね。

本当に写真がキレイに撮れてる。いつかおうちに押しかけて、コツを盗んでみたい!!
返信する
お~いしそぉ~o(^▽^)o (さくら)
2006-04-14 19:16:00
marikoさん こんばんは~(^―^)

ほんとに おいしそうなしいたけ肉詰めだね...ジュル

焼き目がすごくおいしそう



れんこんのゆかり和えって ゆかりオンリーで和えてる

昔 大根のゆかり和えを作ってお弁当に入れたら

夫が 【味がしんかった】 って...

塩もふったりしてる??
返信する
しいたけ (キャサリン)
2006-04-14 21:16:29
しいたけの肉詰めおいしそう~~~

うちの姉は、シイタケが

ある日大好きになって

変でしょ~

だからお弁当には、よく登場してます。

それにしても

かわいいよ~
返信する
こんばんは☆ (のりママ)
2006-04-15 00:56:27
しいたけの肉詰めがかなり美味しそうに焼けてますね~~

切干大根と新タマとインゲンのゴマポン酢和えもなんだか新しい味っていう感じで興味があります

カロリーも低そうだし。

今度是非真似させていただきます~

この土日、marikoさんの以前のお弁当もゆっくり拝見させていただきますね

楽しみ~
返信する
ヘルシー (secdimtem)
2006-04-15 14:03:46
最近、特にヘルシーだと思うのは私だけ?

しいたけとってもおいしそう(^_^)

私も今日作ろうかなあ。

marikoさんのお弁当見てると意欲がわいてきます。

返信する