さっさの週末goo

興味をそそられると、なんにでも食いつきます。

夏野菜の植付けとイチゴの収穫

2017-05-16 01:10:28 | 園芸

GWの前半は海が時化ていたので、魚釣りのことを忘れて、心置き

なく畑をやりまくりました。

今年は普通?のキュウリと白いキュウリ(ホワイティ25)です。

今回は少し工夫して、4本支柱を立ててネットを張ってみました。

このネットにぶら下がっているたくさんのキュウリが目に浮かびます。

初めてのショウガ、今年は葉ショウガと根ショウガを楽しめそうです。

ピーマンは肉厚タイプを植えました。

昨年、試しで植えたトウモロコシがおいしかったので、今年は約60粒

植えてみました。

発芽率が80%(だったような)なので、50本できれば・・・。

トマトはミニの「まゆか」と「アイコ」、また、写真にないのですが、先輩

にいただいたイタリアのトマト。

スイカは小玉タイプ、赤い「姫まくら」と黄色い「姫まくらゴールド」。

イチゴはかなりダンゴムシにやられていましたが、予想以上の収穫です。

今月のうちに、もう何回か収穫できそうです。

ナスも植えたのですが、写真を撮るのを忘れていました。

このあと、今月のうちにイモなどを植える予定です。

SC739

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴィクトリアマイル | トップ | GWと先週の釣果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。