セコロジストの旅の変遷

最初山登り、次が国内中心の旅、その後海外を旅する。頭と体を最大限使って倹約の旅で現在130ヶ国を旅した。65歳から豪華旅

日曜大工3

2017年05月05日 | Traveling

今抱えているトラブルは、

1.風呂場の混合栓の極僅かな水漏れ、

2.ビニールハウスの屋根の剥がれ、

3.巨大プランターの崩壊、

4.自転車の異音、などが最狭ったトラブルだ。どれ一つとっても簡単には治らない。

例えば1.は一般的にはゴムパッキンを交換すれば済むことだけど、混合栓の場合は内部のカートリッジ交換が必要になる。しかし十字ネジが固くてヤマが潰れて取り出せない。ここは水圧が高くて水漏れが良く起きる。

と言う様に大変苦戦している。

日曜大工を人間に当てはめると、吾輩の体の修理箇所は沢山あり、確実にフィニッシュに向かっているのが分かる。

今の朝ドラは私と殆ど同じ時代だけど、昔の下町はもっと貧しくて危険だった。

その頃のシニアは定年の55歳を超えて少し経つと人生が終わると思ってたので、45歳でリタイアして気ままに過ごそうと思った。中学生から酒を飲み初めて、高校時代は酒とマージャン、社会人になってもって深化して義務教育九年間健康優良児で過ごした体もガタがきてきた。を浴びる様に飲んで遊び歩いた不摂生な生活を数十年していて47歳でリタイアした。まだ生きているのが不思議に思う。

体は10ヶ所ぐらい悪い所があるので付き合い方が難しい。得意の一種独特の理論をかざして全体と子の誰れも知らないホール理論を用いる。

やる事は朝、夕の各20分ぐらいのエクササイズで、ストレッチ、筋トレ、ソフトジョギング、ダンシングなど色々ある。場所は朝が自宅の庭、夕方は公園でする。

いつもは鳥達の啼き声を聴きながら、観天望気をしながら運動する。

 先日は公園にタヌキが死んでいた。

 

毎日自転車を約一時間乗るけど、これからは蛇が道路に出てきて轢かれているのをよく見かける。間違えて棒と思って拾おうとして驚いた事がある。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レコード | トップ | G1レース »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。