cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

吹き矢大会

2017-11-05 | Weblog

今日はセンターのスポーツ吹き矢の大会がありました。

初めての参加です。

いつもW会でワイワイ言いながらやっているのとは雰囲気が全く違って、緊張しました。

AグループからKグループまで、全部のグループが4人ずつだったとしたら44人?

広いアリーナで一度に11人ずつ並んで「始め!」の合図の笛がなったら一斉にプレイします。

最初だけ、試矢が3本分あります。その後、すぐ本番に入って、5本ずつ吹く。それを3ラウンドです。

いつもとは違ってボランティアの審判員さんが矢も全部抜いて下さるし、計算は本人と一緒に確認して点数の記入もして頂きます。

最初に基本動作を見せて貰ったとき思いました。1、2、3で息を吸い、1、2、3、4、5、6、7、8、9、で息を吐ききる。

この動作がいつもは、だんだん早くなってしまっています。これからは初心に戻って心せねば・・・

最初にKさんにも教わったはずなのに・・・

やはり大会となれば、独特の雰囲気があり、是非一度皆さんにも体験してもらいたい!と思いました。おすすめですよ~

順位は5m、6m、8mごとに3位まで表彰されたのですが、

6mの部でYさんとAさんが同点で決勝戦が行われました。

3本勝負の決勝戦でしたが、それも、又同点!

最後の1本でやっとYさんに決まりました。Aさんは準優勝で銀メダルです。

そして私が3位に入ったのです\(^o^)/

2ラウンドまでは、私より成績のいい人がいっぱいだったので、全く思いもしなかったのですが、3ラウンド目が後1本でパーフェクト!という成績だったのでそれでどうにか追いついたみたいです。

 他にパーフェクト賞!迫力賞!基本動作賞!の表彰もありました。

終わってみればいい体験をさせて貰いました。又、来年も参加したいと思います。

センターの皆様、ボランティアの皆様、お世話になりましたm(_ _)m有難うございましたm(_ _)m

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お墓の完成 | トップ | ホームページ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事