cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

久しぶりにお弁当を作りました。

2016-10-14 | Weblog

木曜日は平成9年の入院仲間との食事会だった。

ホテルの料理長をしておられて、定年後自宅で一日一組限定でやっておられる隠れ家的存在のお店へ行った。

最初6人の予定だったけれど、急に一人入院!ということになって集まったのは5人。

Iさんと私で、最寄りの駅まで迎えに行った。

後の三人は、奈良から、永源寺から、茨木からといったらびっくりしておられた。

2時半までということで時間いっぱいまでおしゃべりし、本当なら場所を変えてもうしばらくおしゃべりしたいくらいだったけれど、

そうなれば、又、2時間くらいかかってしまいそう。

秋の日暮れは早い。残念ながら、その場所でさよならして、2台の車でそれぞれの方に向かいました。

やっぱり会うのは初夏くらいの方がよかったかもしれないね!

でも来年のことももう決まったし・・・又、今から来年が楽しみ~

 

今日はW会と吹き矢のある日でした。

いつもコンビニのおにぎりしか買って行かなかった私ですが、

今日初めてお弁当を作って行きました。

前の日にご飯を多めに炊いてさえおけばできないことでもないなあ!というのが実感です。

昨日はレンコンのきんぴらとか、こんにゃくのピリ辛煮とか常備菜を作ったところだったし、運よく川魚の佃煮を頂いたりしたから

卵焼きだけ作ったら何とかなったのでよけいにそう思ったのかもしれないけれど・・・

自分が勤めている頃は、一緒に住んでいた兄の分も二人分、毎日お弁当を作っていました。

結婚してからは、夫は会社の人は、だれもお弁当を持ってくる人はいなかったので一人持って行くのは照れくさかったのかお弁当は要らない、と言ったので、

夫のお弁当は作ったことありません。

息子たちのお弁当を作らなくなってからだいぶ経つし、

今更自分のお弁当だけ作るのも面倒だから、必要な時はコンビニでおにぎりを買って行くのが当たり前のようになっていました。

又、たまには作ってみてもいいかなあなあんてネ

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上天気が続きます! | トップ | 気持ちを引き締めなくちゃ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む