cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

初めての丸かぶり

2017-02-04 | Weblog

今まで家族みんな丸かぶりなんて嫌がるので、毎年、巻きずしを普通に切ってたべていました。

でも・・・

昨日、ふと思ったのです。

大体巻きずしをいうのは丸々一口で食べられません。

途中で、歯で切るにしても、海苔がしっかりしているお寿司は、なかなかすっきりと千切れない。

その内、中の具がボロボロ崩れてくる。

巻寿司はなかなか人前で食べるのは苦手でした。

却って丸かぶりしてみたら・・・

その方が食べやすいかも?・・・ということで初めて丸かぶりに挑戦してみました。

丸といっても、一本の巻きずしを半分に切ったのですが・・・それを丸かぶり・・・

確かにこの方が食べやすい。

中にそぼろなどが使ってあると、少しはこぼれてしまいますが、あまり崩れずに食べられました。

皆さんがとうからやっておられたことを、今更初体験してみて、来年もこれで行こう!と思ったのです。

いつも一歩も二歩も遅れています。

昨日は、お寿司も鰯も申し分なく美味しかった~

ごちそうさま~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | 部屋干し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事