cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

お墓参り2

2014-08-17 | Weblog

今日は私の実家のお墓参り。

7時に出発

道は空いていて、うまい具合に信号に殆ど引っかからず約束より早めに妹の家に着きました。

その後、駅まで義姉を迎えに行き、妹と姪と4人でのお参りです。

お墓に向かう途中で雨が降り出しました

ところがお墓に着いたら雨は止み、結局、念のため傘は持って行ったものの、一度も使うことなくすみました。

今回もやはり姪が一人頑張って動いてくれました。

だんだん年を重ねてくると、お水一つ運ぶのももたもたして、若い人がいてくれると本当に助かります。

 

時間が意外に早かったので途中でお茶して、買い物に行き、その後は運転も姪に任せて、実家へ向かいました。

買って行ったお寿司や実家の義姉が用意してくれたおかずを頂いたら、もうお腹いっぱい。

その後5人で話がはずんで時間を忘れてしゃべりまくってずい分長居をしてしまいました。

 

帰り道、妹の家に向かう途中、白髭の手前でものすごく車が混んで、あ!やっぱり・・・お盆休みの最終日、もう大方の人たちは早目に帰られただろう?の予測はみごとにはずれ、私の読みは甘かったかな?

それでも2車線が1車線に合流するところを過ぎたら又、ウソのようにスイスイ走り出しました。

妹の家で少し休憩させて貰って出発した後も、車の流れは順調でした。

でも結構長い時間しゃべりこんでたんですね!

家へ着いたら6時になっていました

途中激しい雨が何度か降ったりもしたけれど、車から降りる時間は殆ど雨には合わずまずまずラッキーな一日でした。

今年のお盆も無事終わりました。又来年も元気で行けますように・・・

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお花を・・・ | トップ | 眠たい・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい1日でしたね。 (yuririn)
2014-08-18 21:34:17
姉妹揃うのも年に何回も無いので
楽しかったでしょうね。
沢山お喋り出来て良かったね。
お墓参りも、これで終わりですか……
終わりました(^ ^) (coba)
2014-08-18 22:26:20
以前は15、16二日続けて行ったのですが、さすがにこの齢になると続けてはしんどいです。
せめて一日でもいいから、最近は間を開けるようにしています。
いつまでこうして行けるかなあ?なんて考える齢になりました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事