cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

水陸両用バス クルージング

2016-10-19 | Weblog

市民センターのやすらぎ学級から長浜へ行って来ました。

一番の目玉は水陸両用バスに乗って琵琶湖岸まで行き、そのままザンブリとクルージングを楽しむという企画です。

実を言うと、私はこれに乗りたくて、やすらぎ学級に参加したのです

市民センターの前から乗って行ったバスが到着した駐車場に待っていたのはこんなバスです。

後ろは・・・

2階建てのバスよりも高いくらい!真後ろにスクリューが付いています。

何しろ自分が乗っているのでザブ~ンと琵琶湖に飛び込む瞬間の写真は撮れません。

ダックツアーのページを見てくださいね!アドレスは・・・

http://kitabiwako.jp/spot/spot_11927    

 

今日は本当にいいお天気で波も穏やかで最高のクルージングでした。

バスには窓もなく、手すりだけなので雨降りなんかに当たったら大変だろうな

 

この後、黒壁スクエアを自由散策し、お昼ご飯を頂いて午後からキリンビールの工場見学です。

お昼ご飯を食べて少し時間が経っているので、顔が真っ赤になったら困ると思って、グラスに1/4ほど入れて貰って飲んでみました。

一番搾り美味しかったです。3杯まで頂けるらしいので、後はリンゴジュースとキリンレモンを頂きました。お金を入れなくていい自販機って初めてで、却ってまごまごしてしまいました

 

お食事処も座敷だったけど、椅子式で有難かったし、楽しい一日でした。お世話になった方々、ありがとうございましたm(__)m

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーシャンブルー | トップ | 連日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む