涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

バレンタインデーにもらえなかったと思っていたら

2017-02-18 21:00:00 | 食事

朝6時半に高円山から太陽が昇ってきます。
ついこの前まで、7時になっても真っ暗だったのに。 

 

新聞を取りに玄関のドアを開けると、壁に天道虫。(ナナホシテントウ)。

 

今日の朝食は茶粥を炊いて、漬物と一緒に。
一つは白菜の浅漬け、一つは週初めにスーパーにキムチの屋台が出ていて、胡瓜キムチを買ったのですが、
そのキムチの漬け汁がたくさん残っていたので、白菜を一緒に付け込んでおいたものです。 

  

出勤前、外をみると天気は快晴。少し風が強め。

  

昼は半ドンなので自宅で。
正月に買ったパスタの福袋、最後のソースボロネーゼを使って。 

 

食後散歩を兼ねて、無くなった台所用品(ラップ、スポンジ)歯磨き粉を買いにJR奈良駅近くのドラッグストアへ。
暖かいのでダウンジャケットを着てゆくと、汗ばみます。
佐保川に水鳥。 

 

帰ってきて東の空を見るとピンク色。

 

 夕食は、ミックスビーンズ、胡瓜、缶詰のコーン、ツナ缶、マカロニを使ってサラダのみ。

 

そこへ宅急便。
「日時指定だったけれど、いつ来てもいらっしゃらないから。」と宅配便。

開けてみるとバレンタインデーのチョコレートでした。 

  

でも夜にチョコレートはいけませんね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿