涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

初盆なので実家へ帰ります

2015-08-14 20:00:00 | 電車・鉄道・乗り物

父が今年2月に逝ってしまい、明日が初盆。
このあと用意していた着替えやら仏前へのお供えやらお布施やら、あ、そうそう薬も予備の分を含め3日分忘れず持って実家へ。

今日の交通ダイヤは、お盆と云うことで日祝日ダイヤ。

Yahoo!路線で検索すると、15:41発の電車に乗れば、ギリギリ最終バスに乗れる予定。 

えっと、橿原神宮前駅着が16:25。
吉野線に乗換えで、16:30発、吉野口駅着が16:45着。
JR和歌山線に乗換えで16:52発、五條駅着が17:04着。
奈良交通バスに乗換えで最終バスが17:14発。 

うん、乗り換え、意外とスムーズ。

と思いきや、途中で腹が痛くなって・・・

橿原神宮前駅で急いでトイレに行かねば、絶対に×××してしまう・・・

駅に着く前からベルトを緩め、ドアの前に立ち、
ドアが開くや否やトイレに小走りでダッシュ・・・

トイレに入ったところにティッシュペーパーが売っていて、
そんなの買う余裕なし。

ええいままよ、と個室に入るとトイレットペーパーあるやん!
でも和式。
最近の子供たちは和式でよぉせぇへんらしいですけど、
自分は大学で独り暮らしをするまで、自宅も学校もトイレは和式でしたから、全く苦ではありません。

あ~これで、最終バスに乗れへんし、この駅で1時間待ちや~。

と、用を足して時計を見ると、まだ16:25。
あれ?どうなってるんや?

と思って吉野線のホームへ行くと、丁度吉野行きの電車がホームに滑り込んでくるところでした。

近鉄、橿原線が早く着いたのか、南大阪線が遅れているのか。

まあ、良しとしよう。

吉野口の乗り換えも普通どおりで、十津川行き最終バスにも上手く間に合って一安心でした。

やはりこちらは涼しいです。

ちょっと車ででかけてめはり寿司。


  

途中温泉に。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿