涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

台風16号、紀伊半島横断

2016-09-20 18:00:00 | 自然

今日の午後に近畿地方に台風16号が最接近するとか。

朝の空。

 
 

まだ雨はほとんど降っておらず、春日山はぼんやりと、
御蓋山や若草山も見えています。

昼になって職場近くのコンビニに弁当を買いに出ると、
傘をさしてもびしょ濡れになるほどの強い雨と風。

ネットでみると奈良県全域に大雨洪水暴風警報が発令中。

かといって、近鉄も一部のJR線(和歌山線の高田・五条間)を除いて通常運行中。

仕事が終わって職場をでるともうほとんど雨は降らず、風もほとんど吹いておりません。

部屋に戻って西の空をみると生駒山の頂上は雲に覆われていますが、山は見えています。

 

東の空。朝よりも若草山が良く見えています。

 

ふと思い立って佐保川の様子を見に行ってみました。

 
 

こんなに多い水量の佐保川、初めて見た。
そして濁流。

近くの公園の樹、倒れたのかもしれない。

 

近鉄奈良線沿いを散歩。

風でノウセンカズラの花が散っています。

 
 

オシロイバナ。

 

せっかく早めに咲いた彼岸花、倒れてしまっています。

 

さて、今日はこの後アルバイトです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿