涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

朝から定期通院

2016-12-09 09:45:00 | HIV

二月に一度の受信日。

いつも通り、朝の6時55分の三ノ宮行き快速急行で。
病院に着くのは7時55分頃。

受付は8時からなので、受付機の前でしばし待ちます。

受付を済ませて検査室での検査の順番を取って、病院の受付窓口で保険証を提出して、
テレビの前で朝の連ドラを観て。

その後検査室へ向かい、尿検査・血液検査。

それを終えると診察室へ。 

診察は9時に予約してあるので、間もなく呼ばれます。

前回の結果。

毎回提案される薬剤の変更。

新規発売された、それと来春発売される予定の腎機能に影響を与えない薬剤「ゲンボイヤ」「デシコビ」を考えては?

よく聞く抗HIV薬の副作用が心配ですが、もうそれは主治医にお任せするしかありませんね。

清算を終えて院外薬局へ行って薬70日分もらってきました。
さて、この後大阪歴史博物館へ。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬変えました (pan)
2017-02-22 18:43:36
小生は 肝機能の数値が良くないようで
 新しい薬『デジコピ』にいたしました。
今頂いている ものより 粒も小さくなり かさばらないのがありがたい。
病院の日の朝は 寒く ローソンのコーヒーは暖かく ありがたかった。
採血の後だったので余計でしょうか
やじさん 体調崩さないように
では また お邪魔いたします
デジコビ (やじ)
2017-02-26 19:10:22
>panさん
次回から主治医が換わるのと、
9月から仕事の関係で受診曜日が変わるので、また主治医を換える必要があります。
なので次の受診か、9月からの新しい主治医になってからかにしてもらおうということになりました。

自分も受診して薬を調剤薬局でもらった後はローソンでコーヒーを買って飲みます。

コメントを投稿