涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

朝は雲が多かったものの、夕方には美しい夕焼けと日没

2017-06-22 20:00:00 | 自然

今朝は雲が多かったのですが、夕方まで雨が降ることはなく、
夕方には美しい夕焼けと日没を見ることができました。

朝の春日山と御蓋山。

朝のベランダの植物たち。

バジルがグングン成長中。そろそろまた間引きをしないとね。

イタリアンパセリも大きくなってきています。

フウセンカズラに花が咲きました。

プランターのベビーリーフ、この前収穫したのに、もうこんなに増えてきています。

さて、出勤して突然午後の仕事がキャンセルとなり、予想外の半ドンに。

部屋に戻って姪のための座布団カバー作りをすることにしました。

サイズに合うファスナーが無かったので購入したコイルファスナー。

ハサミで切って長さを調節するんですね。
そして、スライダーが抜けないように、ファスナーの端をファスナーを跨ぐように縫えばいいそうです。

人生二度目のファスナー取り付け。

一度ファスナー取り付けを経験しているので、こんかいはうまくできました。
これさえできればあっと言う間に完成。

意外に早く終わったので、ミニシュークリームとカプチーノをおやつに。

夕方には西の山に沈んでゆく太陽、そして美しい夕焼けを見ることができました。

 

日が沈むと、何処からともなくムクドリの群れが次々とやってきます。

鳴き声が静かで、糞爆弾を落としさえしなければきにならないのですけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿