涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団」で紹介された「ミニスナックゴールド」

2017-07-12 20:00:00 | 美術館・博物館

数日前にテレビで紹介されたヤマザキの「ミニスナックゴールド」。
実は4月にも、「日曜もアメトーーク!」と「マツコの知らない世界2時間SP」でも紹介され、
その時コンビニでなかなか手に入らなくなっていることが話題になっていました。

今回もまた無くなるかも、とおもって今朝コンビニをのぞいたらちゃんと普通に売られていました。

一口食べると、小学校の時、時々町に出た人が買ってきてくれたのを思い出しました。

仕事が昼まで。

部屋に戻って読んだのが宮沢賢治の「注文の多い料理店」の絵本。

今、WOWOWの連続ドラマWで「宮沢賢治の食卓」を放送しているもので。

実家から持って帰ってきた絵本。
小学校2年生の時に読んだ本です。
確か一緒に「セロ弾きのゴーシュ」も買ってもらったのですが、見つかりませんでした。

今日は自転車で出勤したのですが、帰りに雨に降られました。
突然の強い風とバケツをひっくり返したような雨。
あと50mほどすればマンションというところで降り始めたのに、下着までぐっしょり。

部屋にもどってシャワーを浴び、洗濯。

2時間ほどしたら雨が上がり、夕方には美しい夕焼け。

夜にニュースを見ると、名古屋の方でも豪雨となり、街が凄いことになっているようですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿