ママ・サポートの日々

千葉県流山に誕生した学童保育と学習塾が一体になった”滞在型学習スペース”の日々の保育記録

D・D・Tからの①

2017-04-19 12:54:37 | Weblog
学童保育+学習塾=滞在型学習スペース “ママ・サポート”の日々

 
例によって年越をこしての更新となってしまいました。年末からの様子を何回かに分けて投稿します。

 D・D・Tといってもプロレス技ではありませんよ。DAI DODGEBALL TAIKAIの頭文字です。

 南流山のドッジボールのレベルが見るに忍びなく、やりたがる割には向上しようという気概が全く感じられず、
どうしたもんかいなと頭を痛めていた昨年末。

 ひらめきました! 敵を作ればそれを倒すために頑張れるのではないだろうか!

 松ヶ丘を“敵”とみなして、大した練習も行わずに挑んだ冬休みのDDT・・・。

 松ヶ丘は年齢の高い子供が多いだけでなく、一・二年生の投げる力・取る能力に格段の差があることは
試合前から分かっていました。(小生も松ヶ丘はとてつもなく強いとあおりまくりました。)

 それだけではなく、南流山のエースがビビッて一年生の後ろに隠れるのを見て、精神的支柱がぽっきり折れた南流山勢は、
普段の力さえ出すこともままならずに、逃げまどい・当てられまくり、ついには全滅・・・。

 帰りの徒歩での帰還がまるで罰ゲームのようだったのは言うまでもありません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 珍駱駝🐫 | トップ | D・D・Tからの② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL