小さな幸せ

日常の中で見つけた小さな出来事をおすそ分け!

断捨離したら…

2017-03-07 | 日記

          友達から 「処分したい衣類を引き取ってくれるよ~。」

          と メールが届いたので早速 断捨離開始!

         ホントはもっとあったかくなってからね。と思っていたのですが

         引き取ってくれる所があるのならばと 頑張ることにしました。    

         以前した時から そんなに時間がたっていないのに

         出るわ 出るわ すご~い!

         どうしてこの前は 捨てなかったんだろうと思いながら

         40リットルのゴミ袋が2つと おおきな紙袋が3つ。

         おかげで タンスの引き出しが3つ空きました。

         今週末 引き取ってくれるスーパーに持っていきます。

         少し すっきりしました。

         よし!この勢いで 晩御飯を作りましょう。

         

         緑井にある美味しい お豆腐屋さんの品物が

         いつも行くスーパーにあることがわかったので

         買ってきました。

         

            

                厚揚げを焼きました。ポン酢で食べます。

 

            

               厚揚げとこんにゃくとねぎの煮物

               ブロッコリースプラウトを添えてみました。

       ここの厚揚げは少々お高いのですが とっても美味しいです。

       たまにはいいかな。

            

       ついでに めかぶ 納豆 きゅうり しらすの和え物

       先日 買ったお茶碗にいれてみました。

 

 

       家事がはかどると嬉しくなりますね。

       夕方の空は

 

         

        

         

          なんだか 桜色のようです。

          春はどこまできているの?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しい買い物 | トップ | 元気の源 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
器いいですね (NIMO)
2017-03-07 19:40:33
断舎利、どこで引き取ってもらえるの?

引き出し三つも空いたらスッキリだね。

また新しい住人が越してきそう。

お豆腐美味しそうです。 この前買った器の出番で~す。
新しい住人? (SOKO)
2017-03-07 22:35:55
NIMOさん
新しい住人はふやしてはいかんのです!!
とはいうものの すぐに増えそう…。困ったものです。
不要な衣類は ゆめタウン祇園店です。チラシが出たら隅々をよ~くみてください。小さくどこかに書いてあります。今回 私はまだ見ていないのですが9日から11日までとのことですから8日か9日にチラシがでるのではと思っています。
断舎利 (信さん)
2017-03-07 23:01:45
SOKOさん、頑張っていますねぇ~
思いきらないと、なかなか断舎利は出来ませんよね。

見習って頑張らんといけんですねぇ~
増えるばかりで、捨てていないから、収めるところがありません。
少し暖かくなっったら、頑張るぞぉ~~

断舎利したときは、増やすまい・・と思うけど・・駄目だ!!

素敵な器で、お料理が映えますね。
ほんとに! (SOKO)
2017-03-08 14:22:26
信さん
捨てる時に もう絶対買わない!って思うのについつい増えるんですよね。捨てながら もったいないと何度思ったことでしょう。
今日は文房具を整理しました。同じマジックが何本も出てきました。おっそろし~い!!もう一生分ありそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。