小さな幸せ

日常の中で見つけた小さな出来事をおすそ分け!

気候のいい時に

2016-10-14 | 日記

            やっと 涼しく 気持ちよい季節になってきたので

         家の中をきれいにしましょうと 少しずつ 断捨離をはじめています。

         クローゼットの中の洋服を 「もったいない」と思いつつも

         何年も着ていなかったり、サイズが合わなくなったり、

         ふる~いデザインになってしまっている物を

         どんどん出していきました。

         45リットル入るゴミ袋4つにいっぱいありました。

         まだまだ出てきそうです。

         それから 小物や飾り物も整理しようと思っています。

         まず ぬいぐるみから…。

         捨てる前に 記念撮影。

         随分と楽しませてくれました。ありがとう!

 

                   

 

             

 

                 

 

          まだまだあるのですが 古い物から順番に…。

 

 

          洗濯機を買い替えたので やたら汚れた物が気になって

          今日は レースのカーテンを洗うことにしました。

          天気のいい日は洗ったあと 窓辺につるしただけで乾きますから。

 

                 

         全部で8枚洗いました。ふーっ!

         網戸も気になって1枚だけ洗いました。

         11月はじめ頃までには 窓拭きもしようと思います。

         寒くなってからでは なかなか仕事がはかどりませんから…。

         と、今は考えています。

         さてさて どうなりますことやら。

         日頃と違う態勢で動いたので 明日はきっと 筋肉痛です。

 

             

 

 

        

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月日が経つと…。 | トップ | 役員初仕事 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えること (NIMO)
2016-10-14 16:49:34
SOKOさん、頑張っていますね。
私も今日古い服を処分するように準備しました。
まだ一袋だけですが・・・

もったいないなあ~と思っても今では着られませんから。
これからどんどん頑張って、処分します。

何だか考えることが一緒で、嬉しかったです。
NIMOさんもですかぁ (SOKO)
2016-10-14 21:53:39
思い立ったが吉日!で、始めたのですが もうすでに体のあちこちが痛くなってます。
首がむち打ち状態です。  明日は動けそうにありません。無理をせずにボチボチ進めることにします。
NIMOさんと何だか似ている所がありますねぇ。
うひょひょひょひょ。これからもよろしくです。ペコリ
思うこと (信さん)
2016-10-16 09:33:43
SOKOさん、おはようございます。

断舎利、衣替えの時にはいつも思うけど
なかなか捨てられなくてね。

只今ゴミ袋一つだけ(>_<)

見習って思い切りよく断舎利しなくてはね。

頑張ろう===

カーテンも天気の良い日に洗おう~~
信さん (SOKO)
2016-10-16 17:38:05
お仕事お疲れ様でした。
断捨離は「いきおい」ですねぇ。
先日はどんどん捨てたのですが、今日は「もしかしたら着るかも…」なんて気になってはかどりませんでした。
日を変えるとまた捨てる気になるかな?
秋は気持ちがいいので それなりに頑張ります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。