gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

名古屋編

2017-07-18 10:06:02 | 日記
今日は彼女のお母さんに結婚のご挨拶に名古屋へ。

めちゃくちゃ緊張したし、本当に伝えたい想いだけはうまく伝わらないようにできてるもんだなと深く考えさせられる日であった。

「対個人の責任」を初めて実感した。

当たり前なんだけど仕事には責任がつきまとう。でも僕個人で責任は負いきれないのが仕事なんですね。
例えば先方に大損害を被り取引が破断したとしても責任を負って僕が辞表を出したところでその取引先にとって有益なものにはならない。

破断までいってしまうことに責任はあっても結局は「会社の代表」として出向くわけで、責任は完全に負えない。だから自分よりも立場の偉い上司が責任を取る。結局は対個人の責任ではない。

仕事では責任を完全に負いきれない一方で、僕1人完全に責任を負うということ、それが「結婚」なんだなと深く考える。

お母さんと「彼女を必ず幸せにし続けます」と約束をしてきた。

覚悟に覚悟を重ねて僕が責任を持って彼女を幸せにしたいな。
大事な存在だからこそ2人で歩んでいきたい。

そういえば東京編は大盛況。
もはや東京は僕らの庭やな。完璧な庭。

京都編もやってやるぞ〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« may-shin | トップ | struggle my squad »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。