私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

うみなかフラワーガーデン・コンテスト

2017-04-21 11:00:53 | イベント
                                      こんにちは~


                                     今日は曇ってますが暖かいです


                                     先日海ノ中道海浜公園で行われた


                                 フラワーガーデンコンテスト


                                    


                                    


                                    広い公園内に幾つものガーデンが作られています


                                    


                                    


                                 ひとつひとつ作品を見ると作者の気持ちが分かると言うか


                                    


                                    


                                    


                                    


                                    わぁ~と歓声あげるのもあるし


                                    


                                    


                                    なるほどなぁと感じる物もあります


                                    


                                    


                                    


                                    


                                     散歩道で見かけた  レンゲソウ


                                    


                                     たんぽぽの綿毛


                                    


                                     ケシでしょうか?


                                    




                                          今日も最後まで見てくれて


                                               ありがとう~


                                               また見てね~


                                    


                                     
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チューリップ畑 | トップ | よしき軽井沢通り »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンゲ (すずめのじゅんじゅん)
2017-04-21 20:19:40
こんばんは~
フラワーガーデンコンテスト
それぞれに趣向凝らして綺麗ですね
真似てみたくなりますね
たんぽぽ・レンゲもきれいですね
Unknown (えがお♪)
2017-04-22 19:04:13
こんにちは♪

フラワーガーデンコンテスト沢山のガーデンがそれぞれ個性的で素敵ですね~~♪

お花を植える時の参考になりませね(。。)
寄せ植えは苦手ですが、参考にしながら植えると良さそうですね~~♪

沢山で見て回るのもたいへんでしたね!
でも素敵なガーデンを見て回るのは楽しいでしょうね☆

レンゲの花可愛いですね!
何時もの花と違うのかしら?

綿毛も可愛いですね~~♪

Unknown (KOKORO33)
2017-04-22 20:01:07
こんばんわ~

フラワーガーデンコンテスト~素晴らしい作品の数々に見入ってしまいます(^_-)-☆

皆さんがおもいおもいに趣向を凝らして作られたガーデンが素晴らしいです

蓮華草が綺麗です!!!
今年は蓮華草まだ見てないんです~
Unknown (まるちわすみれ)
2017-04-22 20:55:22
こんばんは(*^▽^*)

なるほどなぁ~て私も思った!
たき火でお鍋してるみたいに見えるね

小さい頃 おばあちゃんちの近くの田んぼ レンゲ畑だった 来春はレンゲ植えようかな
Unknown (カモミール)
2017-04-23 19:08:23
こんばんは~(*^-^*)

フラワーガーデンコンテストは皆さん
趣向を凝らして見所満載で素敵ですね♪
公園内に沢山ガーデンが作られてるんですね。
ネモフィラが木の周りに沢山植えられていて
綺麗ですね。

レンゲソウ、アップで撮ると違うお花に
見えます(*'▽')
オレンジのお花は小さなポピーみたいなのかしら。
空き地に一面に咲いてました。
可愛いお花なんですがブロ友さんが以前凄い繁殖力で増えるので抜かないと大変な事になるって
言ってました(^^;
家の庭にも生えて来るので占領されないように
抜いてます。
こんばんは~♪ (Mmerose)
2017-04-23 21:33:54
コンテストに出るだけあってどれも素敵ですね♪
散歩道で見かけるお花たちも愛らしいですね。

今日もお元気で~♪ 
Unknown (ま~ちゃん)
2017-04-24 14:58:31
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~(*^。^*)
毎日お天気がいいですね

フラワーガーデンコンテスト、真似てみたいのも
ありますね
タンポポ、レンゲも散歩道で良く見かけます
可愛いですよね
Unknown (ま~ちゃん)
2017-04-24 15:02:48
えがお♪様
こんにちは~(*^。^*)
フラワーコンテスト、いくつもあって参考になりましたよ
レンゲソウは散歩道で見る普通のレンゲですよ
最近は見ることが少ないですが可愛いですね

タンポポがやたらと多く綿毛も可愛いでしょう?
Unknown (ま~ちゃん)
2017-04-24 15:09:20
KOKORO33様
こんにちは~(*^。^*)
フラワーガーデンコンテスト、多かったけど
見て参考になるのもありました

レンゲソウ最近あまり見かけなくなりましたね
山口は田舎ですからボチボチ見かけます
Unknown (ま~ちゃん)
2017-04-24 15:14:59
まるちわすみれ様
こんにちは~(*^。^*)

たき火でお鍋してるってよくわかったね^^
その通りです
そんなこと考えもして見なかったわ~

レンゲを見ることが少なくなりましたね
ここは田舎だからちょっぴり見かけます
子供のころレンゲ畑がいっぱいで
よく遊んだものです^^
Unknown (ま~ちゃん)
2017-04-24 15:20:25
カモミール様
こんにちは~(*^。^*)
色んな趣向を凝らして作られていました
ネモフィラもこれだけたくさんあると綺麗ですね

レンゲソウ違うお花に見えますか?
最近はあまり見かけなくなりましたね
たぶんケシだと思います
あちこちの畑で見かけます
そんなに繁殖するのですね
Unknown (ま~ちゃん)
2017-04-24 15:22:55
Mmerose様
こんにちは~(*^。^*)
コンテストに出るだけあって素晴らしいです
参考になりました

道端のお花も綺麗です
これからもっといろんなお花が咲くでしょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。