私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

ダリアに魅せられて♪ ①

2016-10-19 16:25:04 | お花
                                        今日は曇っているけどむし暑いです


                                 一昨日ブロ友のすずめのじゅんじゅんさんにお会いしました


                                         我が家から車で5分ぐらいの所の


                                        湯田温泉に旅行で来られることを知って


                                            会いに行きました


                                        ホテルに着いたら電話すると言われたけど


                                       せっかちにも先にホテルに行って待っていました


                                       ワクワク、ドキドキで運動会の走る前みたいです


                                        電話があって「ロビーにいるよ」と伝えたら


                                            すぐに来てくださいました


                                          イメージとは少し違っていたけど


                                     舞踊とかされてるので、勝手に華奢な方と思い込んでいました


                                         お会いしてみると何でもされてる方だけあって


                                            すごいパワフルな方でした♪

                                             
                                          やはりやり手さんだと思いました


                                         1時間ぐらいしかお話しできなかったけど


                                      めいちゃんとも電話で話され、楽しくおしゃべりできました


                                        わざわざ徳島からお土産を持って来てくださいました


                                       


                                         阿波の藍染のティッシュケースカバー


                                        それに全国菓子大博覧会

                                      名誉総裁賞受賞の金長と言うお菓子


                                    荷物になったでしょうにありがとうございます


                                     元気を貰って頑張らなければと思いました!




                                     先日秋晴れのお天気にダリアを見に連れてってもらいました


                                       去年も連れてってもらった世羅高原農場


                                        なんと3万種以上の種類があるなか


                                       ここでは450種のダリアが見られます


                     わかば                           黄色アネモネ


                        


                   アルペンブレイズ                           宙


                        


                    浮気心                           ベルオブバルメラ


                        


                  レモンソーダ                             影ぼうし


                        


                                      まんまるの可憐な花や


                                大きくてゴージャスな花、菊みたいな和風の花も


                   マジックモメント                            遊来


                        


                   秋の音                               星影


                        


                                   ポンポンダリアやコスモスのようなダリアまで


                                      あなたはどのダリアが好きですか?


                                    私はわかばとか黄色アネモネも好きでした


                                     家から高速で2時間くらいかかりますが


                                   観光バスも何台か来てて大勢の人が訪れていました


                                        今年も見れて嬉しかったです


                                   まだまだたくさんありますが、つづきは今度見てね


                                    我が家で咲いたバラ  サイレントラブ


                                 


                                     ネコノヒゲ  何回目でしょうか?


                                 




                                         今日も最後まで見てくれて


                                              ありがとう~


                                              また見てね~


                                     
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 瀬戸大橋&岡山城&祭り寿司 | トップ | 山裾のコスモス畑&ケイトウ畑 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (すずめのじゅんじゅん)
2016-10-19 17:32:50
こんにちは~
蒸し暑い徳島です
先日はお土産いただき有難うございました
だんだん体重も増えて来ています 
美味しもの食べ過ぎかもね
スマートなとき見てほしかったよ・・・笑・・
旦那さんも素敵な方ですね
宜しくお伝え下さいね

ファリアが綺麗ですね
我が家も種類多く植えています
Unknown (まるちわすみれ)
2016-10-19 18:08:47
じゅんじゅんさんと会えて良かったね!(*^▽^*)

私もいつか行きたい!!!

ダリアが綺麗
浮気心 がいいなぁ~( *´艸`)(笑)
Unknown (カモミール)
2016-10-19 19:11:03
こんばんは~(#^.^#)

此方も蒸し暑かったです(^^;

じゅんじゅんさんにお会い出来て良かったですね♪
ワクワクドキドキする気持ち分かります(#^.^#)
パワフルなじゅんじゅんさんから元気を
貰えましたね。

ダリアが沢山咲いて見事ですね(*^^)v
わかばって以前家に咲いてました。
影ぼうしのグラデーションが素敵で
豪華ですね。

サイレントラブ、可愛いですね♪
ネコのヒゲは何時の間にか消滅しました(^^;
Unknown (えがお♪)
2016-10-19 19:22:55
こんばんわ♪
ブル友さんとお会いできてよかったですね♪

ダリアが綺麗ですね~~~^
色々なしゅろいがあってどれも見惚れてしまいますね(*^_^*)

私はマジックモメント が可憐で好き化も~~~^
黄色のダリア、レモンソーダも好きです(*^_^*)

綺麗な花を見ていると辛いこと悲しい事も忘れて癒されますね(*^_^*)
(辛いことも悲しいことも余り無いけど(^◇^))


Unknown (KOKORO33)
2016-10-19 19:55:13
こんばんわ~

じゅんじゅんさんに会えてよかったですね~
昨日のじゅんじゅんさんのブログにもま~ちゃんのことが書かれていましたよ
いっぱい元気が貰えるパワフルな方だったんですね

ダリアの種類がそんなに沢山有るんですか???
珍しい綺麗なダリアばっかりで見とれたしまいます♪
私は星影が初めて見るダリアだし好きです!!!


Unknown (ま~ちゃん)
2016-10-20 21:13:39
すずめのじゅんじゅん様
こんばんは~(*^。^*)
今日はいいお天気でした

先日お会いできて嬉しかったです^^
全然太ってらっしゃらなくて
年齢より若く見えました♪
私より若い感じ!
元気に過ごせるように頑張らなければ・・・

ダリア綺麗でしょう
家はまだ少ないです
Unknown (ま~ちゃん)
2016-10-20 21:17:39
まるちわすみれ様
こんばんは~(*^。^*)
今日はいいお天気でしたよ

クリスマスローズを植え替えました♪
2~3本枯れてました

ぜひ湯田温泉にいらっしゃい!

ダリアの浮気心は去年もありましたよ♪
名前で覚えています^^
Unknown (ま~ちゃん)
2016-10-20 21:23:11
カモミール様
こんばんは~(*^。^*)
今日はいいお天気で庭仕事できました^^

わかば植えてらしたのね?
なくなっちゃったの?

サイレントラブ開ききる前が素敵ですよ♪
ネコノヒゲ何回目でしょうか
良く咲きます^^
Unknown (ま~ちゃん)
2016-10-20 21:29:13
えがお♪様
こんばんは~(*^。^*)
今日はいいお天気でお庭仕事できました^^

ブロ友さんと会ってパワーを頂きました^^
私も頑張らなければと思いました♪

ダリア綺麗でしょう?
マジックモメント、大きいお花でしたよ♪
レモンソーダはポンポンダリアみたいで
可愛かったです♪
Unknown (ま~ちゃん)
2016-10-20 21:34:12
KOKORO33様
こんばんは~(*^。^*)
今日はいいお天気でお庭仕事が出来ました♪

じゅんじゅんさんにお会いして、パワーを貰いました^^
私も頑張らないと・・・

ダリアも種類が多いんですね♪
星影は花形がダリアじゃないみたいで
可愛かったです^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。