私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

癒しの空間

2016-12-28 17:00:42 | おでかけ
                                   外はどんより曇っています


                                     北風が冷たいです


                              今年も何回も夢蒼さんに行きました


                              ひとりで、友達と、いつ行っても癒されます


                              何だろうな、場所かな?オーナーのお人柄かな?


                                  ご主人様の手作りの古民家風


                             まだ行ったことのない白川郷の合唱つくりの古民家


                                 


                                 


                                 


                                 


                                     細かい所まで作ってあります


                                 


                                     12月らしく旧ザビエル聖堂も


                                 


                                        サンタさんも


                                 


                                       ドールハウスも


                                 


                                     床の間のタペストリーも


                                 


                                    頂いたのがおぜんざい


                                


                                    クリスマスとともに


                                




                                    散歩道で見た金柑(普通より大きい)


                                


                                          水仙 


                                




                                         今日も最後まで見てくれて


                                              ありがとう~


                                              また見てね~                                   
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旬のプレゼント&クリスマスグ... | トップ | お正月飾り »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢蒼さん (すずめのじゅんじゅん)
2016-12-28 17:58:49
こんばんは~
こちらは寒いで~~~す
何度も足を運ぶ夢蒼さんは素敵なお店ですね
おぜんざいも美味しそうですね
まーちゃん
風邪ひかないでね
Unknown (カモミール)
2016-12-28 19:10:36
こんばんは~(#^.^#)

此方は朝方は冷え込んで風が冷たかったですが
日中は陽が差して比較的暖かかったです。

夢蒼さん、素敵なお店で癒しの場所ですね♪
家の方にもこんなお店があると良いなぁ~。
お店のご主人は器用な方なんですね。
心温まる作品に気持ちが和みますね。
おぜんざい美味しそうですね(#^^#)

私もウォーキングの途中で大きな金柑
見た事あります。


Unknown (えがお♪)
2016-12-28 19:53:40
こんばんわ♪
また寒くなりましたね~~~^

夢庵さん素敵な所ですね♪
マスターの手作り作品素晴らしいですね!♪

先月白川郷へバスハイクで行ってきました^^
まだ雪には早かったですが紅葉が綺麗でした♪

雪の白川郷はまだ行ったことがありませんが
幻想的で素晴らしいそうですね(*^_^*)

リアルな雰囲気の茅葺屋根、素敵ですね~~~^

大きな金柑美味しそう(゚¬゚*)ですね
金柑大好き♪

種無しの大きな金柑が出ているようですね~~~^

Unknown (KOKORO33)
2016-12-28 19:58:22
こんばんわ~

此方も今朝は少しだけ雪が降って寒い1日でした

夢蒼さんは何度でも訪ねたくなる素敵なお店なんですね
きっとオーナーさんのお人柄も良いんでしょうね
訪ねればホッと寛げる所なんでしょうね

手ずくりの古民家や沢山の素敵な手ずくり物が沢山見られるのも良いですね

お善哉がとっても美味しそうです!!!
甘い物大好きだから食べていです♪
Unknown (まるちわすみれ)
2016-12-28 20:02:32
こんばんは(*^▽^*)

お友達とも 一人でも とっても居心地がいいところなんでしょうね  飾っているものも素敵です
おぜんざい おいしそう!(^^)!
Unknown (ま~ちゃん)
2016-12-29 14:59:20
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~(*^。^*)
今朝は良く冷えました

夢蒼さんは素敵な所です^^
毎日ひとりで4時間もいる人もいるんですよ♪
本を読んだり居眠りしたり・・・
羨ましい限りです
ちょっと真似できないなぁ

風邪引かないように頑張っています♪
Unknown (ま~ちゃん)
2016-12-29 15:08:14
カモミール様
こんにちは~(*^。^*)
朝は良く冷えましたよ

夢蒼さんは素敵な所です
もう10年以上行ってます♪
一人で過ごしたいとき、大勢でワイワイ楽しみたいとき行っています^^
入院中も外出許可もらって3度行きました^^
まだ口が良く喋れないとき^^

おぜんざい美味しかったよ♪
普通3点盛りなんだけど、私はひとつにしています^^
金柑見つけた時は多かったのに
採られたみたい^^
Unknown (ま~ちゃん)
2016-12-29 15:11:56
えがお♪様
こんにちは~(*^。^*)
今朝は良く冷えました

白川郷はまだ行ったことないのですが
茅葺き屋根が素敵ですよね♪
一度は行って見たいものです^^

種なしの金柑てあるんですね
知りませんでした^^
Unknown (ま~ちゃん)
2016-12-29 15:18:09
KOKORO33様
こんにちは~(*^。^*)
今朝は良く冷えました

夢蒼さんのオーナーは骨董品が好きで
月1の骨董市にも必ず行かれます♪
部屋の室らいも毎月変わるんですよ^^
1月は重箱にお花を飾ったりされます
アイディアが参考になるんですよ

お菓子も全て手作りです♪
近かったらぜひご案内したいです^^
Unknown (ま~ちゃん)
2016-12-29 15:24:16
まるちわすみれ様
こんにちは~(*^。^*)
今朝は良く冷えました

昨日の地震、影響ありませんでしたか?
各地で地震が起こっています
気を付けないとね

夢蒼さんはくつろげるところです^^
もう10年ぐらい行っています
オーナーが骨董品好きだから
古い物もたくさんあります
ぜんざい美味しかった~

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。