私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

維新公園の芍薬

2017-05-12 15:37:02 | お花
                                     こんにちは~


                                        昨日は30℃もあり真夏日でした


                                       今日は生憎午後から雨が降っています


                                     こんなに気温が変わると身体がついて行きません


                                        先日、維新公園に行ってきました


                                       ここは散歩道も完備され、お花畑や


                                     池や小川もあり周りには季節の花々が植えてあり


                                          池で白鳥や鴨を眺めたり


                                     新緑の綺麗な木々の下で楽しむことも出来ます


                                     芍薬園では色とりどりの芍薬が咲いていました


                                        


                                        


                                        


                                     赤や白、ピンクの芍薬が綺麗でした


                                        


                                        


                                        




                                     庭に咲いたジキタリス


                                        


                                       クレマチス


                                        


                               ウエルカムローズとして玄関わきに植えている

                                 エグラタイン(マサコ) 私と同じ名前です^^


                                        




                                             今日も最後まで見てくれて


                                                  ありがとう~


                                                  また見てね~
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒木の大藤 | トップ | 香椎花園&友達 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芍薬 (すずめのじゅんじゅん)
2017-05-12 19:07:07
こんばんは~
まーちゃん
シャクヤクが綺麗ですね
庭の花もきれいに咲きましたね
Unknown (えがお♪)
2017-05-12 19:59:08
こんばんわ!♪

毎日気温が上がってすっかり夏日になってしまいましたね♪

素敵な公園が近くにあっていいですね~~~^
歩くのも楽しくて時間を忘れそうですね(^^♪

芍薬がきれいですね♪
色とりどりで華やかですね~~~^

ジキタリス、クレマチス、バラがきれいですね(#^.^#)

Unknown (まるちわすみれ)
2017-05-12 20:25:32
シャクヤク(絞り咲き ていうのかな)綺麗ですね(*^▽^*)

初めて見ました
Unknown (KOKORO33)
2017-05-13 21:47:45
こんばんわ~

昨日の暑さは何処へ~
今日はお昼位まで激しい雨が降っていたんですが
涼しいです!!!ちょっと寒いくらいです

維新公園のシャクヤクが色々な種類や色が有って綺麗ですね
お庭にも沢山のお花が咲いて賑やかそうです!!!
Unknown (るり玉)
2017-05-14 10:54:52
こんにちは。

5月はどこを見てもお花がいっぱいで嬉しいし楽しいですよね。
ご自分と同じ名前のバラがあると嬉しいですね。
ウエルカムローズにぴったりですね。

いつも気にかけてくださってありがとうございます。
種プレのお花も大切に育ててくださってありがとうございます。
浮いたり沈んだりしながらも日々頑張ってます~。

Unknown (ま~ちゃん)
2017-05-14 20:03:45
すずめのじゅんじゅん様
こんばんは~(o^-^o)
夏日で暑かったです

芍薬も絞りが入ったりして綺麗でしたよ
これからはいろんなお花で楽しみです
Unknown (ま~ちゃん)
2017-05-14 20:12:38
えがお♪様
こんばんは~(o^-^o)
夏日で暑かったです

維新公園はお花を見たり歩いたりと楽しめるのですが維新公園までが車で10分ぐらいかかります
歩いて行くと3~40分かかります

庭には今ニゲラやオルレア、バラや
ジキタリス、クレマチスなど咲いています
これからは色んない花に癒されますね
Unknown (ま~ちゃん)
2017-05-14 20:17:18
まるちわすみれ様
こんばんは~(o^-^o)
夏日で暑かったです

私も初めて見ました
絞りみたいな芍薬。
クレマチスやニゲラやバラが楽しみですね
Unknown (カモミール)
2017-05-14 21:24:55
こんばんは~(#^.^#)

雨は止んで今朝は曇ってましたが
2時頃から陽が差して来ました。
今日は一日庭仕事に勤しみました。


芍薬が沢山咲いて綺麗ですね♪
家の芍薬は葉っぱは生い茂ってるのに
花が咲きません(^^;
ジキタリス、家のと同じ色かも~(#^.^#)

クレマチス、素敵な色合いですね(*^^)v
マサコさんだからま~ちゃんなのね(*'▽')
優しい色合いのバラですね。
Unknown (ま~ちゃん)
2017-05-15 11:58:47
KOKORO33様
こんにちは~(*^。^*)
今日も暑いです

涼しいうちに庭に出てました^^
今が一番お花が綺麗ですね
鉢がいるため寄せ植えを(去年のもの)
抜いて地植えにしました
Unknown (ま~ちゃん)
2017-05-15 12:02:06
るり玉様
こんにちは~(*^。^*)

今まで庭に出ていました
涼しいうちに鉢や花柄摘みをやってしまおうと思って・・・

今が一番お花も多くて癒されますよね
Unknown (ま~ちゃん)
2017-05-15 12:08:19
カモミール様
こんにちは~(*^。^*)
毎日暑いぐらいですね

芍薬も綺麗でした
今お花がだいぶ咲いて庭も賑やかです
エグラタイン(マサコ)は香りもいいです
孫が雑誌を見ていて「ばぁばと同じ名前のがあるよ」と教えてくれて買いました^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。