今日の英語。今日の読書。今日の出来事。今日のPC。今日のiPod。

今日覚えた英語。今日読んだ本の感想。今日あった出来事。今日知ったPC関連のお話。 今日やってみたiPodの技。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TOEIC 950点!

2011-08-22 | 今日の英語。
2011年7月、久しぶりにTOEIC受けてみた。

前回までは、はるか昔に登録していた派遣会社さんのIPテストを受けさせていただいていたので、
今回もそのつもりで探したけど、
もうそういうサービスを派遣会社では行っていないみたいなので(不況のせいだよね~~
久しぶりに公式テストを受けた。

場所は扇町の「クロス・ウェーブ梅田」。
大きなきれいなビルでその日はほとんど全室TOEICテストで使用していたみたいだった。
私の入った会場で100人弱はいたと思うので、
1000人弱くらいいたのかな??

テストは13:00から15:00までだけど、
受付やら説明やらがあるので、
12:20までに受け付け終了しないといけない。

ランチはどうするのよ~~。

仕事の合間に受けたので、ゆっくりランチできず、
カロリーメイトと紅茶持参で、
受付前に 一階のロビーみたいなところで、
他の受験者の皆さんと一緒に ぱくついた。


私がTOEIC受けるときはいつも、
後半の時間配分を頭にたたきつける、というか、
数字を記憶するのが異常にへたなので
直前までそればっかりぶつぶつ言ってる;

リスニングは45分なので残りのリーディングは75分。
最初の穴埋めに近い問題のパート5と6は25分でやっつけて、
残りの長文、パート7に50分。

なので 「25,50」を試験始まるまで ぶつぶつ 頭で繰り返してた

TOEICってわからないところで止まっていたら絶対時間足りないと思う。
今回も長文の最後から二つ目の問題がよくわからず、
薄目にマークつけて後から再度しようと思って
最後の問題まで終えて時間見たら、
もう1分くらいしかなくてびっくりした!
なので結局よく考えずに先ほど薄目に塗ったところをしっかり塗りつぶしてたら
はい、終了

わからなかったところって、後から自宅で確認したいのに、
問題持ってかえれないのよね~

最近はiPhoneで毎日英文記事たっぷり読んでるおかげか、
長文読むのも全然疲れなかったな。

毎日こつこつ、がやはり大事なのだ~



高槻マンツーマン英会話のAEA
生徒さん募集中です!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« manifest | トップ | dwarf »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。