過払い金請求やってみたものの・・・

無知で過払い金請求を進めてしまって、ヤキモキヤキモキ。無料相談から始まり、やりとり、和解、訴訟、入金予定まで気づいたこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

過払い金請求2016~2017動きあり!プロミス

2017-01-04 17:18:08 | 日記
2016年2月の無料相談から始まった過払い金請求。

 アイフルは10月、アコムは年内中に入金も終わり、残りはプロミス。

 2016.12月20日過ぎにアコムの入金の件で事務所にTELした時に聞いてみたのですが、

色々、見ていると、プロミスは今年度予算を使い切った、とか載っていたので、自分の場合も

長引いていたので、5月~夏とかもあり得ると考えていました。前回TELをした11月中頃時点

でもプロミスからの返事待ち状態であったので、年内の和解を期待して聞くと、「和解出来ています。」

と・・・。1ヶ月のあいだに動きがあったのか、状態で・・・。続けて入金日、また半年後かなと思いながら聞くと、

「3月15日」と意外な返事で・・・。プロミスさん、和解まで長かったけど、入金日は普通だったのね・・・。

そして、金額は元金100%プラス利息少々で、アコムより%は低く利息分も削られていたけど、

なんとか、決定して良かったと思っています。(入金日を遅くすれば金額アップとか、訴訟すればアップなど

やり方は色々あるけれど、これで良かったと満足しています。)

 ただ、プロミスに関しては、和解までが長かったので、入金まで1年と少しかかった訳で・・・。

取引履歴計算後、金額提示から和解まで約7ヶ月、和解から入金まで約3ヶ月といった感じでした。

 とにかく、和解が出来て入金日も決まったので、ホットしています・・・。


 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過払い請求 入金したー。。... | トップ | 過払い金請求体験中 201... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事