四季の彩り

野の花と風景 彩り季節風

庭の花 万両

2017-01-01 23:52:24 | 

                新年あけましておめでとうございます
                暮れからこちら慌ただしくしていてお正月用のハレの写真がなく
                庭の万両でのご挨拶です 今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ
                  

                     万両や癒えむためより生きむため   石田波郷


           


           


           





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひつじさま (いせえび)
2017-01-02 08:50:46
新年明けましておめでとうございます。
千両・万両は冬場の色彩の乏しい中にあって、目立ちますね。
わが家ではヒヨドリの来襲から守るため、ネットがかぶせてあります。
ビワの花や山茶花には、メジロが数羽集まってきています。
今年もよろしく、おつきあいのほど、お願いいたします。
いせえびさま♪ (ひつじ)
2017-01-06 08:04:06
いせえびさま、おはようございます。
お返事遅れてごめんなさい。
いせえびさまがお元気になられて嬉しいです。
千両万両、南天など、こちらもヒヨドリに食べられています。
もう少ししたら集団でやってきて、
庭のクロガネモチの赤い実が2・3にちですっかり無くなることでしょう。
さて今年は酉年、わがアホウドリに年末から振り回されて写真を撮りに行けない状態です。"(-""-)"
写真生活からどんどん離れています。
Unknown (ひつじ)
2017-01-07 20:11:21
みなさまこんばんは。
新年からこちら、カメラを持っていません。
写真を撮るという気持ちになれなくて、訪問してくださる皆様のところにも伺えず、
失礼していること、ごめんなさい。
暮れからいろいろと面倒が重なったことは事実ですが、
実は正月が明けたそうそうからわが身内に、とんでもない災難が降りかかりました。
隣家に住むわが妹の初孫(一歳半の男の子)に、目の癌が見つかってすでにステージEとのこと、
来週明けに眼球摘出手術をすることになりました。一万五千人に一人、年間八十人の病気だそうです。
やっと歩けるようになった小さな子のことを想うと、
妹宅のことながらいてもたってもいられない気持ちです。
今日もかわいい姿を見てあやしながら、心に涙してきました。
みなさまににこのようなことを話すのはいかがかとは重々承知していますが、
カメラをもって写真撮影できる気持ちにはなれず、
ついこのような愚痴を申し上げてしまいました。
わが家にも諸々の事情があり、高齢の母の世話もありまして、
しばらくの間ブログの更新は休まさせていただきます。
どうぞよろしくご承知くださいませ。
........ (こだる)
2017-01-12 08:14:03
あまりにも・・・お気持ちいかほどかとお察しいたします、
ここにお書きする言葉も見つかりません・・、
ひつじさま、どうぞ溜め込みすぎないようにときどき好きなことでガス抜きも行ってください
お家の中からでもお庭の眺めのシャッター一押し、
一押しごとにほんのちょっとずつでも抜ければ・・
ブログ更新とかは時間と気持ちが沸いてくるまで休みましょう。
こだるさま♪ (ひつじ)
2017-01-24 17:10:26
こだるさま、励ましのお言葉ありがとうございます。
暖かいお言葉をいただいて、ありがたく、感謝いたしておりました。
妹宅のことながら当初は何事も手につかず、心沈むばかりでしたが、
本日一応退院してまいりました。
左の眼に今は仮の処置としてセラミックの玉が入っています。
これから四月まで、3クールの放射線治療などを控えていますが、
片方の目は見えるのでそれを幸いと思い、見守っていきます。
何しろまだ1歳半、無邪気に遊ぶ姿を見て、これから強く育ってほしいと思っています。
ご心配をいただいたみなさまにも心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。