四季の彩り

野の花と風景 彩り季節風

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

安曇野の春 ④

2017-04-25 22:33:58 | 

             安曇野へ行くと泊まりはたいていの場合穂高有明温泉です
             美しいアカマツ林の中にあるホテルの近くには山岳美術館
             ジャンセン美術館がありますが 今回は美術館はパスして
             林の中を歩き 石楠花や山吹 スミレやミズキなどを楽しみました


            


            


            


            


            


            


            



『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安曇野の春 ③ | トップ | 安曇野の春 ⑤ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石楠花 (こだる)
2017-04-26 16:48:07
ひつじさん こんばんは~
石楠花、綺麗な色で咲いていますね、そのほかの花たちも咲きだして
安曇野はもう春ですね。
石楠花は信州大学付属病院の中庭に咲いていまして、今日も
検査に連れてったときにガラス越しに眺めてきたところです、
病院のは白い色なのですがお写真のピンクのが良いですね♪
こだるさま♪ (ひつじ)
2017-04-26 20:44:09
こだるさま、こんばんは。(*^^)v
病院の石楠花は白色でしたか~。
石楠花にも白やら薄いピンクやら微妙な色の違いがありますね。
穂高神社の境内にも石楠花はあったのですが、
わずか一輪しか咲いていなかったので、アカマツ林の中に咲く石楠花をみて嬉しくなりました。
こちらでも長野との県境になる稲武の山に石楠花が咲くところがありますが、
早咲き遅咲きといろんな種類がありなかなかいい時に出会えないです。
コメントありがとうございました。♪
Unknown (だじゃれ伯爵)
2017-04-27 14:03:37
こんにちは、お久しぶりです
老化防止のために駄洒落を書いています
リンクをさせていただきましたので、よろしくお願いいたします
だじゃれ伯爵さま♪ (ひつじ)
2017-04-27 15:40:04
だじゃれ伯爵さま、こんにちは。(*^^)v
リンクありがとうございます。♪
老化防止のためなんておほほ…、
いつも楽しいダジャレを楽しんでいます。
どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。