四季の彩り

野の花と風景 彩り季節風

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さくら~♪

2017-04-04 20:49:55 | 風景写真
       
       いよいよ桜の季節です まずはわが家から歩いて五分のところに咲く一本桜
       まだ若い樹ですがすぐ近くまで住宅が近づいて撮りにくく絵にならない桜です


            


            


            


            


            






             
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奥三河 ミツマタの咲く森 | トップ | さくら~♪ ② »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しだれ桜 (いせえび)
2017-04-05 09:34:17
ひつじさん、おはようございます。
昨年は3月下旬に拝見しましたが、やはり今年は1週間ほど遅いようですね。
近くにいいところがあって、うらやましいです。
まわりが住宅地とは思えないように、見事に撮られていますよ。
この種類の木としてはまだ若い木のようですね。
地面に花いっぱいの枝が着くようです。
この木がいつまでもこの場所にあって、毎年見事な花を咲かせてほしいものですね。
いせえびさま♪ (ひつじ)
2017-04-05 14:16:08
いせえびさま、こんにちは。
この桜は昨年もご紹介しましたが、仰るように今年は花の開花が遅れていますね。
土地の方が信州旅行の記念に植えたとのことですが、
その頃は辺りはただの野原だったのでしょう。
説明書きの立札から換算するとおよそ五十年ほどの桜です。
片側は名鉄電車の廃線跡、その向こうには小学校があり、南側には住宅がぎっしり…、電柱と電線が桜に届きそうなところにあります。
まことに窮屈そうですが個人の土地なので、周りの環境の変遷は仕方がないことですね。
五十年の変化を見ながら育った美しい枝垂桜です。
花が咲くと近くの人が楽しむだけの桜ですが、
何時までもこの地で頑張ってほしいと思います。
コメントありがとうございました。♪

風景写真」カテゴリの最新記事